GETTY

Photo: GETTY

スパイス・ガールズのメルCことメラニー・チズムが、スパイス・ガールズの活動当時、「摂食障害を患っていた」ことを明かしている。

メルCは先日、スパイス・ガールズの加入当時に、メンバーにいじめられていたことを明かしている。また、メルCはスパイス・ガールズが期間限定で再結成した際に、参加を断った理由についても語っている。スパイス・ガールズのメンバーであったジェリ・ハリウェル、エマ・バントン、メルビーはGEMの名の下で再結成し、復帰シングル“Song For Her”の音源が公開されている。

メルCは「BBC グッド・フード」の記事の中で次のように述べている。「私はスパイス・ガールズに20歳の時に加入して、それは正気じゃないような日々だったの。私は摂食障害を患うことになったわ。スポットライトを浴びて、四六時中写真を撮られて、そうして自分自身の身体について過剰に意識するようになったの。私は長い間否定的だったけど、いつもどうにか良くなってほしいと思ってた。治療も受けたわ。鍼とか、ホリスティック医学の治療もね。運動も私にはとても大切だったの」

メルCは次のように続けている。「私は健康でいたいと思っているし、懸命に努力することも大好きだわ。でも、正しいものを食べてるかどうかは分かってないといけないのよ。今は食と健康的な距離を保っていられているし、料理をするのも好きだしね。最近では栄養についてもかなり分かるようになった。10代の頃は、たんぱく質と炭水化物の違いもわからなかったわ。私たちは食べてるものでできてるって考えに立ち返る必要があるのよ」

メルCは先週、リトル・ミックスが挑発的な服を着ていると批判していながら、インスタグラムでヌードを公開し、リトル・ミックスのファンから非難を浴びている。

メルCは今年10月に最新アルバム『ヴァージョン・オブ・ミー』をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ