PRESS

Photo: PRESS

ザ・スペシャルズはロンドンのザ・トロキシーで行ったライヴより4曲の映像が公開されている。

ザ・スペシャルズは11月に公演を行っており、フレッド・ペリーのYouTubeではその映像を公開している。

ザ・スペシャルズは来年3月に来日公演を行うことが決定している。

ライヴ映像はこちらから。

ザ・スペシャルズは昨年12月にドラマーのジョン・“ブラッド”・ブラッドベリーが享年62歳で亡くなっている。

ジョン・ブラッドベリーの遺族は声明で次のように述べている。「このとても悲しい知らせを発表しなければならないことに深い悲しみを覚えています。。わたしたちの本当に愛する夫であり、父であるジョン・“ブラッド”・ブラッドベリーが12月28日の月曜日に亡くなりました」

「ブラッドのドラムは、ザ・スペシャルズにとっての原動力であり、ツー・トーン・サウンドの要でもありました。ドラムの世界で彼は非常に尊敬され、レゲエとスカによる彼のスタイルは1979年に初めてザ・スペシャルズがチャートに入った時、とても革新的なものと言われました」

「2008年の再結成の際も彼は必要不可欠な存在でした。そして今日まで大規模なツアーを行っていました。彼の音楽の世界への貢献は軽視できないものであり、家族や友人、ファンによって彼は本当に惜しまれています。彼のことをプライベートで思い返す時間をいただきたいというのが家族の心からのお願いです」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ