カナダの警察署が飲酒運転を罰する際に逮捕者にはニッケルバックの音源を聴かせると注意を促している。
ケンジントン警察署は酒気帯び運転で捕まった人を連行する際、護送中にカナダ出身のロック・バンド、ニッケルバックの2001年発売の3枚目のアルバム『シルヴァー・サイド・アップ』を聴かせると発表している。
プリンス・エドワード・アイランド州在住の146,283人を受け持つこの警察署はフェイスブックでこのことを発表している。
そこには次のように記されている。「あなたを捕まえた際、またはこれから捕まえる際には、重い罰金や刑事責任、1年間の免許停止に加え、我々は刑務所への護送車内でニッケルバックの楽曲を聴く義務を追加で与えます」
「いえいえ、我々に感謝する必要はありません。飲酒運転するほどに愚かな方にならば、ちょっとしたチャド・クルーガーとそのメンバーの演奏が完璧な贈り物になると我々は判断したのです」と続けられている。
警察署は『シルヴァー・サイド・アップ』の未開封のカセットテープの画像を投稿し、年末のシーズンが終わっても開ける必要がないことを願うとしている。
「どうかニッケルバックのこの完璧な状態の未開封品を開くことのないようにしてください。あなた方が飲酒運転しなければ、これを聴かせることもないのです」
ケンジントン警察署による投稿はこちらから。
https://www.facebook.com/KtownPolice/posts/1824297744482221:0
投稿の全文訳は以下の通り。
「ケンジントン警察からの飲酒運転への贈り物。クリスマスのボーナス版。
もうすぐホリデー・シーズンがやって来ます。それはつまりお酒を飲む行事や社内パーティーが増えて、アルコール摂取も増えるということです。すなわちそれはより多くの人々が夜に運転しようとするということに他なりません。いかなる事故もなく無事に終えるためにも、あらかじめ誰が運転するのかを確認しておきましょう。タクシー会社の電話番号をメモしておきましょう。友人宅に泊まる計画を立てておきましょう。飲酒運転の可能性を消すためにできることは何でもやっておきましょう。
とは言ったものの、ケンジントン警察署は飲酒運転できると考えてしまう愚かな人を何としても探そうと努め、残りの年末を過ごすでしょう。あなたを捕まえた際、またはこれから捕まえる際には、重い罰金や刑事責任、1年間の免許停止に加え、我々は刑務所への護送車内でニッケルバックの楽曲を聴く義務を追加で与えます。
いやいや、我々に感謝する必要はありません。飲酒運転するほどに愚かな方にならば、ちょっとしたチャド・クルーガーとそのメンバーの演奏が完璧な贈り物になると我々は判断したのです。
どうかニッケルバックのこの完璧な状態の未開封品を開くことのないようにしてください。あなた方が飲酒運転しなければ、これを聴かせることもないのです。
皆様、良き週末を!!」
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.