YouTube

Photo: YouTube

ケイト・ブッシュはまもなくリリースされるライヴ・アルバム『ビフォー・ザ・ドーン』より“And Dream Of Sheep”のライヴ音源のミュージック・ビデオを公開している。

ツアー名からそのタイトルが取られたライヴ・アルバム『ビフォー・ザ・ドーン』は11月25日にリリースされる。本作は3つのセクションに分かれていて、7曲のヒット曲に加え、『愛のかたち』より“The Ninth Wave”の再現、『エアリアル』の後半の組曲の3つに別れている。先日、本作より“King of the Mountain”の音源が公開されている。

2014年にハマースミス・アポロで行われた連続公演は1979年以来のライヴとなるものとなっている。

今回公開された“And Dream Of Sheep”は1985年発表の『愛のかたち』に収録されており、ビデオはケイト・ブッシュが水の中で泳ぐものとなっている。

このビデオの撮影中に低体温症になったとのことで、ビデオの撮影を終わらせるのに1日のオフを取らなければならなかったという。

“And Dream Of Sheep”のビデオはこちらから。

35年ぶりとなった連続公演について彼女は「毎晩、とても緊張していた」と明かしており、さらに将来的に再びライヴをするのかという問いに次のように応じている。「あのショーに関しては、多くの要素が、それどころか、ほとんどの要素がすでに書かれていたものだったの。だから、そういうことをゼロから始めるというのはまったく異なる世界での取り組みなのよ。私には分からないわね。何かに関与して、特に私たちがやったことに対して反応をもらうのは格別なことだったわ。毎晩、ポジティヴな感情みたいなのを受け取るのは、そのショーに関わる全員にとって素晴らしいことだったの」

「本当に魔法のようだった。だけど分からないわ。次に何をするかはわからない。絶対に何かはする。ただ何か新しいことをやりたいの。今まで本当に長い間、このプロジェクトに取り組んできたから」

新しい楽曲の制作に取り組んでいるのかどうかについて訊かれると、彼女は次のように返答している。「ずいぶん長い間、曲を書いてないわね。書いている最中のものもないわ」

『ビフォー・ザ・ドーン』のトラックリストは以下の通り。
CD1:
Lily
Hounds of Love
Joanni
Top of the City
Never Be Mine
Running Up That Hill
King of the Mountain

CD2:
Astronomer’s Call (Spoken monologue)
And Dream of Sheep
Under Ice
Waking the Witch
Watching Them Without Her (dialogue)
Watching You Without Me
Little Light
Jig Of Life
Hello Earth
The Morning Fog

CD3:
Prelude
Prologue
An Architect’s Dream
The Painter’s Link
Sunset
Aerial Tal
Somewhere In Between
Tawny Moon
Nocturn
Aerial
Among Angels
Cloudbusting

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ