TWITTER

Photo: TWITTER

レディー・ガガは「アメリカ中の混沌」の原因としてドナルド・トランプを名指ししており、ドナルド・トランプの当選が確定してすぐに始めた抗議活動を今もなお続けているという。

昨夜、大統領選挙においてヒラリー・クリントン氏が共和党候補のドナルド・トランプ氏に敗北したことを受け、アメリカ中で抗議活動や暴動が起きている。『アイヴィー・タイムズ』紙によると、合衆国内の様々な大学キャンパスでデモ活動が繰り広げられている。レディー・ガガが自らトランプ・タワー前に駆けつけて抗議活動を始める以前から、音楽界もトランプの当選を受けて驚きと不安を示している。

ニューヨークでの抗議者の数は現在10万人近くであると報じられている。

レディー・ガガは深夜まで抗議活動を続けており、ツイッターなどでも性的少数派のコミュニティーや人種的少数派のために立ち上がり、これまでの進歩を諦めないようにと呼びかけている。

「優しさ、平等、そして愛のために立ち上がろう」と彼女は綴っている。「私たちを止められる者はいないわ」

さらに彼女はこう続けている。「今、恐怖を感じているすべての人が思い出してくれることを願うわ。あなたたちがこの8年をかけて成し遂げたものはまだ健在で、私たちがそれを守り抜いてみせるということを」

「アメリカを包み込む混沌はトランプの無責任な選挙活動によるものよ。彼は模範となる人物ではないわ。彼が作り上げたこの状況を見て」

「この情報を必要としている人、あるいはこれを必要としている人を知っている人へ。パニックに陥りそうで助けが必要と感じている時のための電話番号よ」

「レディー・ガガとサマンサ・ロンソンが今晩ニューヨークに!」

レディー・ガガは民主党候補のヒラリー・クリントンへの支持を声高に表明しており、前日のヒラリー・クリントンの最後の集会ではスピーチとパフォーマンスを行っている。

レディー・ガガは選挙前、ファースト・レディになることになる妻のメラニア・トランプへの批判も展開していた。彼女は次のようにツイートしている。「あなたがいじめに反対して立ち上がったというのは偽善だわ。あなたの夫はわたしたちが目撃したなかでも最も悪名高い人をいじめる人の一人よ」

また、ドナルド・トランプに対しては「あなたは憎しみに満ちた言葉と恐怖でわたしたちを分断したの。わたしはこの国の全員を愛してるわ。わたしは結束するためにヒラリー・クリントンに投票するの」とツイートしていた。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ