GETTY

Photo: GETTY

ドナルド・トランプがアメリカ大統領に選出されたことに対して音楽界はツイッター上で反応を示している。

ワイドショーを賑わす億万長者から共和党の大統領候補になったドナルド・トランプだが、過半数である270人を超える選挙人を獲得したことが確実となり、民主党候補のヒラリー・クリントンと争ったアメリカ大統領選挙で勝利している。ドナルド・トランプは激戦州と言われるフロリダ、オハイオ、アイオワ、ノース・キャロライナでヒラリー・クリントンを上回る結果となった。

このニュースを受けて、ベスティヴァルの主催者であるロブ・ダ・バンクは「アメリカは4年間でどうやったらオバマからトランプになるんだ?! 誰かがテレビ放送をハッキングしてワケの分からない自主映画でも流してるのか? 常軌を逸してるよ」とツイートしている。

ザ・ブラック・キーズのパトリック・カーニーも同様に「CNNや他のメディアがタダでどれほどトランプを取り上げたか、彼が大統領になったことでどれほどのお金を一緒に儲けるかを考えてもみろよ」とツイートしている。

ヒラリー・クリントンを応援していたケイティ・ペリーは「私のつけまつげが全部取れちゃうくらい今晩は泣くわ」とコメントを残し、ザ・ルーツのドラマーであるクエストラヴも「僕らに課せられていたのはたった一つのことだけだったのに」と失望している旨をツイートしている。

米大統領選の結果に対するソーシャル・メディア上でのミュージシャンの反応の一部は以下の通り。

https://twitter.com/ladygaga/status/796215921253777408

「アメリカに祈りを」

https://twitter.com/katyperry/status/796148586086092800

「私のつけまつげが全部取れちゃうくらい今晩は泣くわ」

「僕らに課せられていたのはたった一つのことだけだったのに」

「ヒトラーが現実に」

「あなたたちのことが本当に情けないわ。情けない」

https://twitter.com/cher/status/796211749351550978

「世界は二度と同じ場所には戻らないわ。若い世代が本当に気の毒で仕方ない。🚽は所詮トイレでしかないわ。私は彼を表すシンボルとして使ってきたけど。💩を綺麗にすることなんてできないのよ」

「株式が冷え込んでるわ! そういうものかしら? そうした銘柄を多く買うことにするわ。ウォール街には大いに必要だろうし! ちょっと言ってみただけだけど」

「幸あれ」

「アメリカは生身の炎上ジェネレーターを諦める準備ができてないんだね」

「アメリカは4年間でどうやったらオバマからトランプになるんだ?! 誰かがテレビ放送をハッキングして、ワケの分からない自主映画でも流してるのか? 常軌を逸してるよ」

「CNNや他のメディアがタダでどれほどトランプを取り上げたか、彼が大統領になったことでどれほどのお金を一緒に儲けるかを考えてもみろよ」

https://twitter.com/RouReynolds/status/796237106758742017

「、、、くそったれ」

「人生で今ほどにナーバスになって、恐怖を感じたことはないわ」

「トランプがLBGTの権利を推進させるのが待ちど……ああ」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ