GETTY

Photo: GETTY

ドナルド・トランプがアメリカ大統領選挙に勝利したことを受けてケイティ・ペリーが一連のメッセージをツイートしている。

共和党候補のドナルド・トランプは過半数である270人を超える選挙人を獲得したことが確実となり、民主党候補のヒラリー・クリントンと争ったアメリカ大統領選挙で勝利している。ドナルド・トランプは激戦州と言われるフロリダ、オハイオ、アイオワ、ノース・キャロライナでヒラリー・クリントンを上回る結果となった。

熱烈な民主党支持者として知られ、7月に行われた民主党全国大会でもパフォーマンスを行ったケイティ・ペリーは、ドナルド・トランプの当選を受けてツイッター上に一連のコメントを残している。

「立ち上がろう」

「人民に力を」

「私たちを黙らせることなんてできないわ #愛は憎しみに勝る」

「座ったままジッとしてないで。泣かないで。動きましょう。私たちは憎しみによって先導されるような国民では決してないわ」

また、ケイティ・ペリーは改宗クリスチャンにして共和党支持者の両親がドナルド・トランプに投票したことを明かしている。

その上でケイティ・ペリーは次のように語っている。「でも、実はね、今年のサンクスギビングでも一緒に同じテーブルを囲むことになると思うの。わたしたちはみんな両親のことを愛しているし、わたしたちはみんな子供のことを愛している、そのことを今は思い出すべき時なのよ」

その時の模様はこちらから。

※公開後、一部内容を修正しました。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ