PRESS

Photo: PRESS

待望の続編である映画『トレインスポッティング2』の本編映像からの最初のトレイラー映像が公開されている。

『T2 トレインスポッティング』と題された続編は1996年公開のオリジナル作品のスタッフが集まっており、ユアン・マクレガーやロバート・カーライルといった俳優陣や監督のダニー・ボイルが参加している。イギリスでは来年の1月27日に、アメリカでは2月3日に公開される。

公開されたトレイラー映像ではレントン、スパッド、シック・ボーイ、ベグビー、ダイアンといったお馴染みのキャラクターが登場し、「人生を選べ」というオリジナルの言葉が「人生を選べ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムを選べ、そして誰かがどこかが気にかけてくれていることを思え」という新たなものになっている。

トレイラーではオリジナルでも使われていたアンダーワールドの“Born Slippy”に加え、ウルフ・アリスの“Silk”が音楽として使用されている。

原作のアーヴィン・ウェルシュは、続編では彼の愛するレントン、ベグビー、シック・ボーイ、スパッドといったキャラクターたちがポルノグラフィーの世界に「革新的な形」で巻き込まれていく、と明かしていた。

ロバート・カーライルは『NME』に次のように語っている。「この映画は人々にとってエモーショナルなものなると言えるよ。だって、この映画はある種、自分自身について考えてごらんよというものだからね。『クソ、俺は人生で一体何をやってきたんだ?』って思うはずだよ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ