GETTY

Photo: GETTY

ケシャの所属レーベルによれば、彼女は「もうすぐ」新曲をリリースするという。

ケシャの現時点での最新作『ウォーリア』は2012年にリリースされている。ケシャは今年、ゼッドのシングル“True Colors”でもコラボレーションを行っている。

「ニュー・アルバムの制作に時間をとっているところです。そして、全員のゴールは、これまでのケシャのリリースと調和のとれたハイ・クオリティなアルバムを届けることです」というプレスリリースをソニー・ミュージックが発表したと「バズフィード・ニュース」が報じている。「ファンと素晴らしい新曲をもうすぐ共有できればと思っています」

4月にケシャはソニー・ミュージックの傘下にあるドクター・ルークによるキモサベ・レコーズとの契約解除を求めた裁判で敗れている。2014年にケシャは「精神的操縦と、感情的な悪態と、性的虐待」で訴訟を起こしていた。ドクター・ルークはこれをすべて否定している。

ケシャは今年3月に新曲に取り組んでいることを発表しており、ファンに対して「1日中曲をかいている」と伝えている。

ケシャの弁護士であるダニエル・ペトロセッリは声明のなかで次のように述べている。「ケシャは6ヶ月をかけて新曲をレコーディングし、リリースしようとしてきました。直近の法廷審問が行われた後のここ1ヶ月は、事態も進展しました。しかし、まだまだ十分なものではありません。ケシャはプロモーションや楽曲、リリース日についてさえもまだ関与することができないのです」

彼は次のように続けている。「事態が早く変わることを望みます。一方、ケシャは有意義な形で仕事に戻れることを願って、制作プロセスに参加し続けようとしています」

ケシャは現在ケシャ・アンド・ザ・クリーピーズ名義で北米とアジアを回るツアーを行っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ