GETTY

Photo: GETTY

アーケイド・ファイアのウィン・バトラーは、アメリカの有権者に来たるアメリカ大統領選挙においてドナルド・トランプではなくヒラリー・クリントンを選ぶように呼びかけている。

モントリオールで先週開催されたレッドブル・ミュージック・アカデミーのイベントで、ウィン・バトラーは物議を醸している共和党候補のドナルド・トランプについて「極めて最悪の悪夢であり、ピエロにして、ジョーク」だと語っている。

カリフォルニア州で生まれたもののカナダ人であるウィン・バトラーはアメリカ大統領選挙に大きな関心を持ち続けており、民主党候補のヒラリー・クリントンについては「素晴らしい大統領になるだろう」と予想している。

「本当に極めて重要な選挙なんだ。なにもヒラリーと共にいる必要なんてないんだけどさ」と彼は続けている。「でもさ、頼むからヒラリー・クリントンに投票してくれ。これ以上悲惨な結果になりませんように」

このイベントの模様はこちらから。

ドナルド・トランプの立候補は多くのアメリカ市民にとって弊害をもたらすものだと論じ、ウィン・バトラーは次のように続けている。「医療や教育を受けることのできない子供たちがたくさんいるんだ。実際にその日暮らしを急激に迫られることになる人がとんでもなくたくさん出ることになるんだよ」

ウィン・バトラーは通算5作目となるアーケイド・ファイアのニュー・アルバムについて6月の時点でファンに対して2017年春頃になりそうだと語っている。ただし、その際、「決まったスケジュールはなく」、アルバムは「完成した時に完成する」だろうとしている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ