GETTY

Photo: GETTY

現地時間9月26日に米民主党の大統領候補のヒラリー・クリントンと共和党の候補であるドナルド・トランプが初の直接討論会を行ったが、討論会を受けて多くのミュージシャンがソーシャル・メディアで反応を示している。

直接討論会後に発表されたCNNによる世論調査によれば、62%が民主党候補のヒラリー・クリントンが勝利したと答え、共和党候補のドナルド・トランプが勝利としたと答えたのは27%だったという。

民主党を積極的に支持しているケイティ・ペリーをはじめ、チャンス・ザ・ラッパー、ミゲル、サラ・バレリスといった音楽界のスターが、ツイッターで反応を示している。

ミュージシャンによるツイートは以下の通り。

https://twitter.com/katyperry/status/780578782721740800

「そう、『あなたはあなた自身のリアリティの中で生きている』のよ」

「彼女ったら、楽勝で笑ってるわね。だって #彼女はやってみせたわ #私は彼女を支持する」

「この討論会は素晴らしいね。真実が透けてくれ、お願いだから」

「神よ、『法と秩序』という言葉が、僕にこんな大きな恐怖を抱かせるはずがないのです。法は市民を守ってくれるはずなのに、僕はマジでドナルド・トランプを恐れています」

「もしも僕がお腹を空かせているとして、目の前にあるものがお気に入りのピザ一切れではなくて、嘘が積み重なってできた大きな山だったら、僕はそれを食べないだろうね」

「『法と秩序』だって?…おおっ、お前は戒厳令のことを言ってるのか」

「ツイッターをしながらテレビで何か大きなものを見るっていうのは、現実世界における(B級映画にツッコミを入れながら楽しめるとして、カルト・ヒットしたコメディ番組の)ミステリー・サイエンス・シアター3000みたいだね。何もかもが、さらに面白く感じるよ」

「(ドナルド・トランプによる『気候変動は中国人がでっち上げた概念だ』というツイートのリンクを貼り付けた上で)おまえは嘘つきだ」

「あなたが支配しようとしているこの国を騙そうとしても、『スマート』には見えないわよ。 #家に帰れドナルド #私は彼女を支持する」

「シュールレアリズムみたいだわ。常識人が、常に怒っている人とラ・シェネガで衝突事故にあって、突然金切り声を上げられているのを見ているみたい」

「みんな、今夜は大統領選討論会を見てほしいわ!」

「ねぇ、見て。ヒラリーが友人の“正気”と“経験”を招待して、討論会に挑むわよ」

https://twitter.com/TamarBraxtonHer/status/780577004043198464

「『何回、トランプがメキシコを口にするか』の飲み較べを始めるわ! きっと飲み過ぎですごく嫌な奴になっちゃうわね」

https://twitter.com/TamarBraxtonHer/status/780578615012438018

「それにしても、どうしてトランプは彼女を怒鳴りつけてるの??? ビル(・クリントン)はアイツの尻を叩き上げてチェックしたほうがいいわ」

「コノ野郎め」

「お願いだから投票して…そして、絶対に彼には投票しないで。 #私は彼女を支持する」

https://twitter.com/katyperry/status/780597166041628672

「ヒラリー・クリントン」

「詐欺師ドナルド、またの名をバーサー運動の最高指揮官。罵りなさい。ほら、もっと罵りなさいよ」

「『それが私をお金持ちにしたのです』って! 彼はまったく税金を払っていなかったことを認めるのね。私たちは、あのバカのキャリア全体を支えてきたってことよ!!」

https://twitter.com/NeYoCompound/status/780590501401534464

「候補者には2人ともまだ具体的な計画がないのかな?」

「明日は選挙人登録日だ。君たちの声を聞かせてくれ」

「飲み較べとは:ドナルドが息を長く吸い込むたびにお酒を飲むこと」

「(ドナルド・トランプが一時運営していたが3年で運航を取りやめ、彼が巨額の債務を抱えるきっかけとなったドナルド・シャトルに皮肉を込めて)私は自分たちの空港が大好きよ!!!!!!」

「あと22分で、討論会が始まるわ。どのくらい早くタムズ(胸焼け用の薬)が効き始めるかしら? #私は彼女を支持する」

「ヒラリーはよくやったと思うよ。あのオッサンは準備不足だし、あらゆることに関して無学だね。しかも虚言癖があるよ」

「それはそれとして、彼女が自分の言ってることに本気だってことを願うことしかできないね。そのことを祈ろうと思う。彼女が、僕たち(黒人)のこと語ってくれて嬉しいよ」

「僕たちは今、(ドッキリ番組の)『パンクト』を観てたのかな?」

ケイティ・ペリーは初の直接討論会を受けて、ヒラリー・クリントンのために裸になると表明している。

ケイティ・ペリーは長きに渡って民主党の運動員として活動していて、ヒラリー・クリントンのアイオワでの選挙演説に参加している他、7月には民主党全国大会でパフォーマンスを披露している。ケイティ・ペリーはインスタグラムにモザイクの入った裸の写真を投稿し、「明日、私は世界を変えるために自分の身体をクリックベイト広告として使うわ」と述べている。

u2h2OVuIf/gWUFyy8OWEpdyZSa3aVCqpVoVvzZZ2VTnn2wU8qzVjDDetO90GSy9mVLqtgYSy231MxrY6I2gGqjrTY0L8fxCxfCBbhWrsYYAAAAAElFTkSuQmCC); display:block; height:44px; margin:0 auto -44px; position:relative; top:-22px; width:44px;”>

TOMORROW, I USE MY BODY AS CLICK BAIT TO HELP CHANGE THE WORLD 👊🏼

KATY PERRYさん(@katyperry)が投稿した写真 –

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ