GETTY

Photo: GETTY

アデルが、ニューヨークで行われた先日のライブの中で、公共交通機関で多くのスペースを取りすぎている男性を批判している。

アデルは、マディソン・スクウェア・ガーデンの会場にいる観客に向かって、彼女自身はもはやバスに乗ることはないが、かつてバスを利用していた際、自身が足元の空間を公平なスペースよりも広く使ってしまうことに罪悪感を感じていたことを述べている。

「脚を閉じてちょうだい、男性の皆さん」と彼女は続け、こうした男性の特徴を「マンスプレッディング」だと批判している。その映像はこちらから。

先週、彼女は今も大学に行きたいと考えていることを明かしている。先日のボストンでのライヴで、ファンに対してアデルは「大学に行きたくて仕方ないの。確かに無茶な話に聞こえるのはわかってるけど、私が計画していることの1つなのよ」と述べている。

「私は英国のリバプール大学に入学しようとしてた時にレコードの契約の話が来たの。だから、あの時は『うーん、どうしよう?』って感じだったのよね。もちろん、私がレコード会社との契約を選んだことは、まったく後悔してないんだけどね」

さらに、アデルは最近のインタビューの中で、タバコをやめたことが自身の歌声に影響を及ぼしていることを明かしている。「最高の歌声を持ってる人たちって、いつもタバコを吸っているでしょ」と彼女は語っている。「私はタバコをやめて、自分の歌声が弱くなったって確信してるの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ