PRESS

Photo: PRESS

キングス・オブ・レオンは『NME』に対して成功の真っ只中で、真っ当なバンドでいるよりもメンバーが「ビジネスパートナー」になってしまっていたことを認めている。

同バンドは2013年発表の『メカニカル・ブル』に続くニュー・アルバム『WALLS』を10月14日にリリースする。

キングス・オブ・レオンは、『WALLS』はバンドとして完全に機能している、ここ最近では最初のアルバムだと認めている。

『NME』最新号でカレブ・フォロウィルはこう語っている。「しばらくしてみたら、『俺は兄とインタヴューを受けるんだ』って感じではなくなってたんだ。それよりは、『このドラマーとインタヴューを受けるんだ』って感じなんだよ。一緒の時も、『俺たちはバンドだ』という感覚じゃ全然ないんだ。もうそんな感じは失われてしまってたんだ」

アルバムからの新曲“Waste a Moment”の音源はこちらから。

カレブ・フォロウィルは、メンバー間の家族としての関係は徐々に壊れていったと続けている。「話もしない時がたくさんあったんだ。『ああ、俺たちはビジネスパートナーになったんだ』ってね。友情関係、兄弟関係など俺たちのすべてをうまく維持してこなかったんだ」

ベーシストのジャレッド・フォロウィルは別々に移動するお金ができて、お互いにプライバシーができたが、それにより一緒に集まるのをやめてしまったと語っている。「お互いに顔を合わせるのは、ショウの前の1時間半だけ。俺たちは違う方向に行き過ぎてしまったんだ。友達や家族のままだと、バンドを一緒にやることはできない、つまり俺たちもこのバンドを続けられないってね」

カレブ・フォロウィルは『メカニカル・ブル』制作時に彼らは関係を修復しようとしたが、再び友達に戻った一方で、音楽的には無難なところに留まったと説明している。カレブ・フォロウィルはこう語っている。「俺たちは頑張って、本当に一生懸命努力したんだ。でも、無難なところに行っちゃったんだよ。このアルバムでは、同じプロデューサーを使わないで、俺たちのスタジオで制作しないで、そのゾーンから抜け出そうと試みたんだ。自分たちを本当に試しながら、『クソ、これでいいのか? 間違ってるのか?』って頭をかきむしるようなことを試みたんだ」

iTunesではアルバムの予約が受け付けられており、アルバムを予約すると、先行で“Waste a Moment”の音源をダウンロードできる。

リリースの詳細は以下の通り。

キングス・オブ・レオン『ウォールズ』
2016年10月19日発売予定
SICP-5000 2,400円+税
※初回生産分のみスペシャル・パッケージ&ステッカー封入予定(詳細は後日発表)
トラック・リスト
01. Waste A Moment
02. Reverend
03. Around The World
04. Find Me
05. Over
06. Muchacho
07. Conversation Piece
08. Eyes On You
09. Wild
10. WALLS

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ