PRESS

Photo: PRESS

キングス・オブ・レオンは10月14日にコロンビア・レコードよりニュー・アルバム『WALLS』をリリースすることを正式に発表している。

2013年発表の『メカニカル・ブル』に続く通算7作目となる新作はロサンゼルスで、コールドプレイやアーケイド・ファイアを手掛けたマーカス・ドラヴスとレコーディングされたという。アルバム・タイトルの『WALLS』は「We Are Like Love Songs」の略となっている。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. Waste A Moment
2. Reverend
3. Around The World
4. Find Me
5. Over
6. Muchacho
7. Conversation Piece
8. Eyes On You
9. Wild
10. WALLS

アルバムからの新曲を聴けるティーザー映像はこちらから。

アルバムからのファースト・シングルは“Waste A Moment”になる予定で、カレブ・フォロウィルは『Q』誌に収録曲“Find Me”については妻にインスピレーションを得たと語っている。「彼女がロサンゼルスのホテルに宿泊していた時のことを歌ってるんだ。すごく妙に聞こえるかもしれないし、多くの人は呆れるかもしれない。でも、彼女は幽霊がいたように感じたらしくてね。彼女からその話を聞いてみたら、ものすごくゾッとする話でさ。それをラヴ・ソングにしてみたんだよ」

“Over”については2011年にツアーをキャンセルすることになったアルコール中毒が題材になったと語っている。「この曲はすごく個人的なもので、関わった人にはこの曲が何について歌っているのか分かるんだ。『なんてこった』っていう感じかな。でも、数年前に起きたことを振り返って、それが今もなにがしかを意味してたから、曲にすべきだと思ったんだ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ