リアム・ギャラガーが「ファンのために」オアシスの再結成を望んでいると発言している。
オアシスは2009年、リアムと兄ノエルの諍いのために解散している。解散以来、バンドの再結成に関する噂は流れることがあったが、リアムがオアシス解散後に結成したバンド、ビーディアイが2014年に解散したことで、その噂はエスカレートしている。
リアムは『Q』誌に「オアシスが再出発することを俺は信じてるし、それは輝かしいものになるだろうね。もし本当にファン次第では、ノエルだって、やるかもしれないしね。だって、ファンはそれを望んでいるわけだからさ。1年間。1年間だけツアーをやるんだ。俺らはめちゃくちゃにやるよ。俺のカバンにはまだ前回のツアーの荷物が詰まったままだからな。準備はできてるよ」と語っている。
リアムが兄ノエルや昔のバンドメンバーとよりを戻すのに熱心な様子であるにも関わらず、ウェブメディア「フィメール・ファースト」の取材でリアムは、ノエルと同じバンドでプレイしたくないとも語っている。
「俺があいつと一緒にバンドでプレイするのを望んでると思う? あいつは『リアムが変わるべきだ』って言ってる。マジでクソヤローだな。もしあいつが一緒にバンドをやる気がないんだったら、俺もその気はないね」
「俺を必要としてない奴のいるバンドではプレイしたくないね」
またリアムは、ノエルを「低身長シンドローム」であると非難し、「サウンドチェックではいつもあいつは真ん中に立って歌ってたぜ」と語っている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.