GETTY

Photo: GETTY

M.I.A.のニュー・アルバムに収録される新曲“Bird Song”のリミックス音源が公開されている。

M.I.A.のニュー・アルバム『AIM』は9月9日にリリースされる。アルバムからは既にスクリレックスがプロデュースを手掛けた“Go Off”や“Borders”といった楽曲が公開されている。

今回、“Go Off”をスクリレックスと共に手掛けたブラックスターによる“Bird Song”のリミックス音源が公開されている。

“Bird Song”についてはキャリアの初期のコラボレーターでありながら、近年は疎遠な関係が続いていたディプロによるプロデュース音源がアルバムに収録されることが明らかになっている。

また、アルバムには“Freedun”という楽曲で元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが参加していることも明らかにされている。

ゼイン・マリクが参加することになった経緯についてM.I.A.は次のように説明している。「音楽出版会社が同じで、彼らはわたしにゼインのための曲を書かせたかったみたいなの。自分のための曲にちゃんと取り掛かる前に、代わりに他の人の曲を書いてみることについては考えてたからね。本当にゼインのための曲を書きたかったのよ。何人か共通の知人もいるしね。こうしたいきさつが今回のコラボが実現した経緯なの。最初から、自分のアルバムのためにアプローチしたわけじゃないの。彼に曲を書きたいと思ってたのよ」

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ