GETTY

Photo: GETTY

カニエ・ウェストは音楽ストリーミング・サービスのライバルであるタイダルとアップル・ミュージックの争いは音楽業界をダメにする、と語っている。

7月30日の一連のツイートの中で、カニエは自身も加わる形で、タイダルの筆頭オーナーであるジェイ・Z、アップルのCEOであるティム・クック、アップル・ミュージックの共同経営者であるドレイクやジミー・アイオヴィンらによる話し合いを呼び掛けている。

カニエは「これはクソみたいな争いだ。俺らミュージシャンは100年以内にみんな死ぬ。子供たちに音楽を与えなきゃならないんだ」と呼びかけている。

「タイダルとアップルの戦いは音楽業界をダメにするものなんだ」

「今週、ティム・クック、ジェイ・Z、デズ、ジミー、ラリー、俺、ドレイク、スクーターで電話するか、一箇所の部屋に集めたい。」

「これはクソみたいな争いだ。俺らミュージシャンは100年以内にみんな死ぬ。子供たちに音楽を与えなきゃならないんだ」

カニエ・ウェストはまたティム・クックについて前のCEOであったスティーヴ・ジョブスに対して見劣りがすると言いたいようで、ジェイ・Zのタイダルを買収すべきだとしている。「アップルはタイダル分の小切手をジェイ・Zに渡して、スティーヴ、あなたのように振る舞うのをやめるべきなんだ」

カニエは、スポティファイやディーザーといった他の音楽ストリーミングサービスについてツイッター上で言及していない。カニエは昨日、妻であるキム・カーダシアンと涙を流す様子を描いた“Wolves”の新しいミュージック・ビデオを配信している。このミュージック・ビデオには楽曲と同様にシーアとヴィック・メンサも出演しており、ジョーダン・ダンのような多くのモデルも出演している。

今週の初め、カニエは妻のヌードのセルフィーを撮影する趣味について、妻が体を見せびらかさないことはアデルが歌の才能を活用しないようなものだろうと発言している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ