Andy Hughes/NME

Photo: Andy Hughes/NME

スリップノットのフロントマンであるコリィ・テイラーは、ライヴの最中にファンのスマートフォンを叩き落とす映像が公開されている。

この映像はバンドのオフィシャル・フェイスブック・ページで公開されたもので、コリィ・テイラーはステージを練り歩くなかで、スマートフォンに夢中でライヴに集中していないファンを発見している。

コリィ・テイラーはそのファンに近付いて、携帯を叩き落として、そのファンを指差している。しかし、ファンは冗談として受け止めたようで、指を差し返している。

その模様はこちらから。

https://www.facebook.com/slipknot/videos/10153894170882672/

この映像に対するファンの反応は賛否様々で、とあるファンはフェイスブックに「スリップノットのライヴで『ポケモンGO』(※位置情報を使ったスマホ・ゲームで、欧米では社会現象となっている)をやってるとこういうことになる」と述べている。

しかし、別のファンは次のように書き込んでいる。「スリップノットのコンサートで携帯をやってていいのかな? ダメだよね。でも、コリィ・テイラーにも男性の手から携帯を叩き落とす権利は与えられてないわけでさ。愚行の類だよね」

コリィ・テイラーは以前ライヴで携帯を使われるのが嫌いだと語っていた。「みんな電源を切って、人生を逃していることに気づかなくちゃいけないよ」

また、セルフィー・スティックを持ってこないようにとファンにも警告しており、「野球かクリケットのバットで叩きのめしてやりたい」と話っていた。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ