GETTY

Photo: GETTY

デヴィッド・ボウイにとって初の主演映画となったSF作品『地球に落ちて来た男』が公開から40周年を記念して劇場公開されるという。

『地球に落ちて来た男』は1976年に公開され、デヴィッド・ボウイはトーマス・ジェローム・ニュートンという名の、砂漠化した星に水を取り戻すため地球にやってきた宇宙人を演じている。

『地球に落ちて来た男』のトレイラー映像はこちらから。

「ピッチフォーク」によれば、4Kの解像度を誇るバージョンが9月9日よりイギリス中で劇場公開されるという。

スタジオカナルがフィルムを修復し、10月10日にはDVDとブルーレイも発売される。こちらはアメリカやドイツでも発売が見込まれている。

先月、ビバリーヒルズで行われたオークションではデヴィッド・ボウイの髪の束が13700ポンド(約180万円)で落札されている。

この髪の束は1983年にロンドンのマダム・タッソー館で展示される蝋人形のために採取されたもので、ウェンディー・フェリアーが切ったものだという。彼女は髪の束を額に入れて33年にわたって保持しており、オークション・ハウスのヘリテージ・オークションズに出品された。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ