GETTY

Photo: GETTY

ユーロ2016でウェールズ代表が敗退したのを受けて音楽界は反応を示している。

ウェールズ代表がメジャー大会に進んだのは58年ぶりとなっているが、トーナメントを席巻し、グループ・ステージ突破も難しいと予想されるなか、クリス・コールマンが監督を務めるチームは決勝まであと1試合のところまで進んでいる。

昨晩、ポルトガルに準決勝で敗退したのを受けて、ウェールズ代表の公式ソングを手掛けたマニック・ストリート・プリーチャーズは次のようにツイートしている。「ウェールズ、今なお君たちを愛してるよ。君たちは僕らを誇り高くしてくれたんだ。美しい夢だったな。心の底から、ありがとう」

ザ・リバティーンズのドラマーであるゲイリー・パウエルは次のようにツイートしている。「よくやったよ、ウェールズ! 自分たちを誇りに思えることを成し遂げたんだ」

一方、ジェシー・ウェアは「頑張ったね、ウェールズ。素晴らしく、楽しませてくれるトーナメントだったわ」とツイートしている。

一連のツイートは以下の通り。

「ウェールズ、今なお君たちを愛してるよ。君たちは僕らを誇り高くしてくれたんだ。美しい夢だったな。心の底から、ありがとう」

「大丈夫だよ。なんてチームだ。なんて偉業なんだ!」

「ウェールズと、代表チームのクルー全員を愛してるよ。人生で最高の瞬間をありがとう」

「よくやったよ、ウェールズ! 自分たちを誇りに思えることを成し遂げたんだ」

https://twitter.com/DonnyTourette/status/750795507304370176

「ウェールズは不運だったな。大会を去るのが悲しいよ。なんてすごいことをやってのけたんだ」

「勇敢で輝しきウェールズにはこの結果よりももう少し幸運が値するよ」

「ウェールズはこのトーナメントに刺激を与えたんだ。イングランド、見て学びな」

「来い、ウェールズ」

「マジかよ」

「10歳の子と、猫と、ミシシッピチズガメと、ウェールズ人とウェールズ戦を観てる。彼らにとってうまくいくべきだと思ったね」

「ウェールズが誇りを大いに感じてることを願うよ。あなたたちは全力を出し、ドラゴンのハートと共にプレイしたんだ。愛を。デイヴィッド」

「よくやったよ、ウェールズ。なんて偉業なんだ!! クソ、決勝でも見たかったよ。でも、君たちがチャンピオンだよ!」

https://twitter.com/JessieWare/status/750794713180102656

「頑張ったね、ウェールズ。素晴らしく、楽しませてくれるトーナメントだったわ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ