JOEY MALONEY/NME

Photo: JOEY MALONEY/NME

ノエル・ギャラガーが24年前にあげたスニーカーをモデルのケイト・モスは今も履いていることを明らかにしている。

ケイト・モスは『アブソリュートリー・ファビュラス:劇場版』のワールド・プレミアに出席し、ファッションの話題からノエル・ギャラガーにもらったスニーカーについて語っている。

「黒のアディダス・サンバを時々履くんだけど、ノエル・ギャラガーが1992年にくれたものなのよね。彼ってわたしと靴のサイズが同じなの。あっ、これを明らかにしたら、彼は怒るでしょうね」

ノエル・ギャラガーとケイト・モスは大の友人で、90年代によく一緒に遊んでいたことで知られている。

ノエル・ギャラガーは7月より短期間の北米ツアーに乗り出す予定となっている。先日、ノエル・ギャラガーは次のアルバムがリリースされてもアメリカではすっかり無視されると語っており、そのことについて訊かれて次のように答えている。

「そう、アメリカでアルバムをリリースして、そこに行ってみても、マジで本当にリリースされたのかって感じなんだ。いつか同情じゃなく、グラミー賞にノミネートされたいよ。誰か言ってくんないかな。『こいつがオアシスにいたのを思い出してくれ。彼をノミネートすべきじゃないか? 受賞させなくていいんだよ。妻とともに授賞式に来させるだけなんだ』ってね。アメリカのロックの殿堂から来た奴と会ったんだけどさ。なにか展示できるものはありませんかって訊いてきてね。おちょっくってんのか? 常に一番観られない展示物になるぜ。かろうじてニューヨークにオアシスに興味がある奴がいるみたいだけどさ。どこでもいいからいないのかね? シンシナティとか、ピッツバーグとかさ?」

インタヴュアーがクリーヴランドはどうですか、と訊くと、次のように続けている。「クリーヴランド! 誰一人としてオアシスや俺に興味ないって保証するよ。次のアルバムはプレス・リリースが書かれた時点でもう終わるよ。でも、それでいいんだ。1年のうち半年をアメリカなんかで過ごさなくてよくて、太らなくて済むからな。意志が弱かったら、すぐに太って、アルコールやドラッグ中毒になっちまうからな」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ