INSTAGRAM/KATY PERRY

Photo: INSTAGRAM/KATY PERRY

ヒラリー・クリントンがアメリカ大統領選挙で女性としては初めて主要政党の候補者になったことを受けて、ケイティ・ペリーやレディー・ガガ、ジョン・レジェンドが支持を表明している。

ヒラリー・クリントンは11月8日に行われる大統領選挙で共和党のドナルド・トランプを迎え撃つべく正式に民主党の大統領候補に指名されている。ヒラリー・クリントンはバーニー・サンダースに打ち勝って、民主党の候補となっている。

複数のミュージシャンが「#ImWith Her」のハッシュタグを使って、選挙に向けてヒラリー・クリントンを支援している。ケイティ・ペリーは「幼い少女たちの多くは今ベッドの中で、制限なく今までになかったことを夢見ているわ。ヒラリー・クリントンあなたは型を打ち壊したのよ」とツイートしている。

https://twitter.com/katyperry/status/740400586957455360

レディー・ガガは「米国史上初の女性大統領に1票を。この国はもう少しロックンロールが必要なのよ」とツイートし、ジョン・レジェンドは「ヒラリー・クリントン、歴史的な勝利をおめでとう!」とツイートしている。

1992年から2000年まで大統領を務めた夫のビル・クリントンは「わたしはヒラリーについて究極のチェンジメーカーだと言い続けてきた。そして、今夜彼女はそれを証明したんだ。本当に誇りに思うよ。また1つ歴史が作られたんだ」とツイートしている。

https://twitter.com/ladygaga/status/740257840330215424?ref_src=twsrc%5Etfw

モリッシーなどのミュージシャンはバーニー・サンダースの支持を表明しており、アジーリア・バンクスとキッド・ロックはドナルド・トランプを支持するミュージシャンとして知られている。

ヒラリー・クリントンに対する他のミュージシャンのツイートは以下の通り。

https://twitter.com/cher/status/740372525490667520

ヒル(ヒラリー)を見ていてつい目から涙が。この瞬間をとても誇りに思う! 彼女のことを誇りにわ…。何と言われようが彼女は戦士だわ。

ヒラリー・クリントンを支持することを誇りに思うわ。彼女は彼女自身を変えようとしているのではなくて、すべての女性のために歴史を変えようとしているの。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ