Tom Martin/NME

Photo: Tom Martin/NME

マシーン・ヘッドのヴォーカリスト/ギタリストであるロブ・フリンは、自宅から盗まれたギターを6年ぶりに見つけたことを報告している。

このギターは亡くなった元パンテラ/ダメージプランのギタリストであるダイムバッグ・ダレルから譲り受けたダイムボルトのギターで、2010年に家に強盗が入った際に盗まれてしまっていたという。

しかし、今回、ホーリー・チェリーという女性がわずか10ドルで、サンバーナディノの引取人のいない倉庫の荷物を購入したところ、そのなかから2本のギターが発見されたという。ギターの後ろにはロブ・フリンのサインがあり、ウェブで検索したところ、このギターが盗品であることを知り、何人かの仲介を経て、彼女はロブ・フリンに写真の画像を付けたEメールを送っている。

「Eメールを開けて、写真を見てみたら、まさに俺のギターだったんだ。感謝しても感謝しきれないよ」

ロブ・フリンがギターが戻ってきたことを報告する動画はこちらから。

マシーン・ヘッドのロブ・フリンは先日、元パンテラのフィリップ・アンセルモの人種差別的行為を批判していた。

パンテラのギタリストだった故ダイムバッグ・ダレルを偲んで、ハリウッドで開催されたダイムバッシュに参加した際、ナチスの敬礼をして「ホワイト・パワー(白人の力)!」と叫んで批判を受けることになっている。

その後、フィリップ・アンセルモは謝罪し、所属バンドのダウンを辞めることを発表している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ