GETTY

Photo: GETTY

シーアが5年ぶりとなるフル・コンサートによるツアーを発表している。

顔を隠していることで知られるシーアだが、今年の9月から11月にかけて北米で20公演に及ぶツアーが発表されている。さらに2公演が開催される予定だが、開催地は「今後発表」となっている。

「ノスタルジック・フォー・ザ・プレゼント」と題された今回のツアーは全公演ミゲルとアルーナジョージがサポート・アクトを務めるという。

クリステン・ウィグとポール・ダノも出演した先月4月のコーチェラ・フェスティバルでのステージが大いに絶賛されているシーアは、今回発表されたツアーの他に、北米、ヨーロッパ、イスラエルで13のフェスティバルに出演する予定となっている。ただし、UKやアイルランドでの公演はいまだ発表されていない。

シーアは今年1月に最新作『ディス・イズ・アクティング』をリリースしており、同作は元々ビヨンセやアデル、リアーナ、デミ・ロヴァート、ケイティ・ペリーといったアーティストたちのために書かれた楽曲で構成されている。アルバムはUKチャートで最高3位を、全米チャートで最高4位を記録している。

アルバムからの最新シングル“Cheap Thrills”はUKで彼女にとって最大のヒット曲となっていて、最高位2位を記録している。また、シーアはブロンディの新作に楽曲を提供しているとのことで、デボラ・ハリーはその曲について「素晴らしい」と評している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ