CHARLOTTE PATMORE / NME

Photo: CHARLOTTE PATMORE / NME

ラン・ザ・ジュエルズは、ニュー・アルバム『ラン・ザ・ジュエルズ3』が「半分まで完成した」ことを先日明かしているが、『ラン・ザ・ジュエルズ2』からの楽曲“Love Again (Akinyele Back)”の新たなミュージック・ビデオを公開している。

ビデオは現地時間4月16日に行われたコーチェラ・フェスティバルのステージでバックドロップの映しだされる形で初公開されたもので、この日のパフォーマンスは民主党の米大統領選候補のバーニー・サンダースの紹介からスタートした。

ギャングスタ・ブーが客演しているこの曲だが、蜂をはじめとする様々な虫のクローズアップ映像に、食虫植物のハエジゴクが二人に合わせてラップするというものになっている。

“Love Again (Akinyele Back)”のミュージック・ビデオはこちらから。

バーニー・サンダースはラン・ザ・ジュエルズをコーチェラ・フェスティバルで紹介する際、次のように語っている。

「ここ1年、大統領選挙に出馬するなかでハイライトの一つがキラー・マイクと知り合ったことだったんだ。彼の情熱、知識、コミュニティへの関わりの深さは僕のインスピレーションであり、彼との友情は大いに価値あるものだったんだ」

「エル・Pも素晴らしい仕事をし続けていて、これからの数ヶ月でお互いのことをよく知っていきたいよ」とバーニー・サンダースは続けている。「ところで、僕にできるせめてものことは、何人かの若い人を連れてくることぐらいだと思ったんだ。じゃあ、前置きはこれぐらいにして、僕の友人であるラン・ザ・ジュエルズを紹介したいと思う」

バーニー・サンダースによる紹介映像はこちらから。

エル・Pは先日サード・アルバムについて「半分まで完成した」ことを明かし、2016年にリリースされるとしている。

彼は次のようにツイートしていた「#RTJ3が半分まで完成したことを報告できるのを嬉しく思う。2016年内のリリースというゴールは達成可能だし、より安全で、より収益の高いグローバル経済は僕らの掌中にあるんだ」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ