GETTY

Photo: GETTY

M.I.A.は先日ティーザーのみを公開していた新曲“Rewear It”のミュージック・ビデオの全編を公開している。

M.I.A.は、H&Mと協力して、世界リサイクル・ウィークのために新曲を執筆している。世界リサイクル・ウィークは今年の4月18日から4月24日にわたって開催される。H&Mは、自身の店舗でいらなくなった洋服のリサイクルを顧客に対して励行する。

“Rewear It”のミュージック・ビデオはこちらから。

M.I.A.はニュー・アルバム『Matahdatah』をまもなくリリースされるものと見られており、アルバムは2013年の『マタンギ』に続くもので、彼女にとって通算5作目のアルバムとなる。M.I.A.は先日“MIA OLA – Foreign Friend”という新曲を公開している。

M.I.A.は、“Borders”のミュージック・ビデオでサッカー・クラブのパリ・サンジェルマンのシャツを着ており、スポンサーのエミレーツ航空(Fly Emirates)のロゴを「Fly Pirates」と読めるように変えていたことから、パリ・サンジェルマンとの法的ないざこざに巻き込まれている。

この件についてM.I.A.は、問題が発生するとは考えていないと語っており、その理由として「もしわたしがなにかしなかったら、より多くの人が海で亡くなることになっていたという意味で、大局的に考えている」と語っている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ