ASHLEY EBERBACH

Photo: ASHLEY EBERBACH

アンドリューW.K.が、「パーティー党(ザ・パーティー・パーティー)」という名前の政党を立ち上げる計画を明らかにしている。

パーティー党の公式サイトに公開された声明には、次のように書かれている。「パーティー党のミッションはシンプルです。我が国の二大政党制という機能不全から国民を解放することです。超党派的な政治が成し遂げてきたのは、せいぜい人々を民主党と共和党という2つのカテゴリーに分けることで、克服することのできない溝を作り上げてきました。パーティー党は、不和を生じさせる現行システムのラベリングに代わるものを、人々に提供することを目指します」

さらに声明は次のように続いている。「ほとんどの人は、目の前の論争に夢中になり過ぎて、我々が最終的に求めているものは同じだということに気付いていません。つまり、教育を確実に受けられることや、ヘルスケア、そして社会的公平な意識を、誰もが求めているということです。もし多くの人々が左か右かを選ぶことから自由になれれば、第三の声がもっと強力なメッセージを伴って現れるでしょう。このメッセージは、我が国の代表たちの目を開かせ、本当の自由の感覚を人々に与えることができない『我々vs彼ら』という考え方に気付かせることができるでしょう」

パーティーのヒント:自分が自分の大統領になろう。

アンドリューW.K.の公式サイトにも公開されているプレス・リリースには、次のように書かれている。「ザ・パーティー・パーティーが法的に資格を得て、慣例化した政治理念によって硬化している世界に刺激を与える新しい選択肢を提供すべく、関連する書類手続きを書記官の下、進めています」

目下のところ、どこの書記官の下で手続きを進めているのかについては明らかにされておらず、また目的も不明確なため、新党に関する計画はやや不透明な点が多い。すべては、最近話題のコメディ・ウェブサイト「ファニー・オア・ダイ」の仕業である可能性も十分に残る。

一方でアンドリューW.K.は、キャンペーンの公式サイト上でメールアドレスの登録を求めているほか、新党の目的を説明する動画をサイトにアップしている。

【独占配信】ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ