GETTY

Photo: GETTY

デッドマウスが、サウンドクラウドで新曲の一部音源を公開している。

今回、公開された楽曲には“Rio”というタイトルが付けられており、1分37秒の音源で、米『ビルボード』誌は楽曲のイントロ部分に相当する音源ではないかとしている。

デッドマウスによる新曲の一部音源はこちらから。

デッドマウスは先日、ジャスティン・ビーバーへの暴言をはじめとする一連のオンライン上での口論を受けてソーシャル・メディア・アカウントを停止した件について謝罪している。

デッドマウスはジャスティン・ビーバーを中傷するツイートを削除した後、フェイスブックに次のような投稿を行っていたという。「ソーシャル・メディアなんてクソだ。使い道としてはプロモーションと広告と更なる広告だけなんだ。ソーシャル・メディアでの人間である限り、それを忘れるんだな。おまえらは、単にそんなに数の多くないフォロワーとして加わる次の人数でしかないんだよ。そして、それは音楽を作るのに必要なものなんて何一つ与えてくれるわけじゃないんだ」

今回、デッドマウスは自身のアカウントを再開させ、タンブラーへの投稿で個人的な問題について説明している。「詳細までは言う必要がないと思うんだけど、多くの人々と同じように、意気消沈させられる出来事を解決しようとしてたんだ。感情的な部分で安定とはほど遠い感じで、かといってみんなのサポートを感じるほど不安定な感じでもなくてね。ちょっとの間、ソーシャル・メディアを停止したのは、ポップスターやダブステップの頑張り屋さんたちとはまったく関係のないことだったんだよ。ずっと前にも経験したことのあるものへのお決まりの行動だよね。誰かの問題じゃなくて、僕自身の問題だったんだ」

「ファンや支援してくれる人に対して、突然消えてしまったことをお詫びしたい。僕のキャリアの進展やちょっとした私生活を垣間見ることから、蚊帳の外に置いてしまう形になったよね。みんなのために再開するつもりだよ。今はホリデーで、新年まではゆっくりとやっていこうと思うんだ。1月17日ぐらいまではヴァケーションとして友人や愛する人とリラックスしながらね。それからは新しいスタジオに戻るよ。そここそ僕が自分でいられて、音楽を作り続けられる場所だからね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ