Photo: PRESS

サム・スミスはパートナーであるファッション・デザイナーのクリスチャン・コーワンと婚約したことを正式に認めている。

サム・スミスは8月21日に通算5作目となるニュー・アルバム『ヘイゼル・アイズ』をリリースすることが決定している。

今回、『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタヴューに応じたサム・スミスは記事の中でクリスチャン・コーワンと婚約したことを認めている。

サム・スミスとクリスチャン・コーワンの交際が最初に報じられたのは2022年12月のことで、今年5月に行われたメット・ガラでサム・スミスはイエロー・ダイアモンドの指輪を着用していたことで婚約したのではないかと報じられていた。

サム・スミスはインタヴューでニュー・アルバム『ヘイゼル・アイズ』についてクリスチャン・コーワンが大きなインスピレーションとなったと語っていて、アルバムは「愛が報われること」がテーマになっていると述べている。

また、収録曲の“Everlasting Love”はクリスチャン・コーワンとの初デートの前夜を題材にした曲だという。

「自分としてはこの時代、この世界においてクィアとしてラヴソングを歌うことにはラディカルなものがあると思っているんだ」とサム・スミスは『ニューヨーク・タイムズ』紙に語っている。「読んだり、目にしたりする有害なものに自分の愛というものを左右させるつもりはないよ」

インタヴューでサム・スミスは“Oh Mother”のヴォーカルを何度も録り直したことについて「この曲は乗り越えるべき最大の難所であり、モンスターだったんだ」と振り返っている。「声の中に人生が聴こえるんだよ」

アルバムについてサム・スミスは次のように語っている。「このアルバムは私にとってものすごく特別なレコードです。素晴らしい親しい友人たちというごく少人数のグループと共に、3年以上の歳月をかけて曲を書いてきました」

「このアルバムは本当にパーソナルで、制作を通じて、またプロデューサーとして関わり、最初から最後までこの作品と歩みを共にし、あらゆる局面で自分自身を追い込む中で、アーティストとしてより深みが増したと思います。このアルバム、そしてこの音楽はものすごくロマンチックなものです。このアルバムを作りながら、人生における多くのことを学び、そのすべてを音楽を通して記録しました」

新作のトラックリストは以下の通り。

1. Everlasting Love
2. Hazel Eyes
3. Moondance (feat. Feist)
4. My Guy
5. When He’s Gone
6. Thief
7. Love Is A Stillness
8. Sugar Rush
9. Oh Mother (feat. The TwoCity Chorus)
10. Constant Companion
11. Hold On
12. To Be Free

GUNS N' ROSES Official Top Hat Skull Tシャツ
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ