ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは、AC/DCがリハーサルをしているスタジオを出る瞬間を写真に撮られ、アクセル・ローズがAC/DCのツアーに参加するのではという憶測を加速させている。
ゴシップ・サイト「TMZ」が撮影した写真によれば、アクセル・ローズがアトランタのリハーサル・スタジオを出てきたすぐ後に、AC/DCのメンバーも出てきたという。
Axl Rose is back! After announcing he'd be filling in as frontman for AC/DC, he was spotted at a rehearsal studio. https://t.co/EdkE2apT22
— TMZ Live (@TMZLive) March 28, 2016
健康問題のためにAC/DCのブライアン・ジョンソンがツアーをキャンセルして以降、アクセル・ローズが代役を務めるのではないかという噂が、ここ1ヶ月の間駆け巡っていた。
AC/DCは先日ブライアン・ジョンソンが医師によって「ただちにツアーをストップさせるか、さもなくば完全な聴力損失の危険性がある」と診断されたのを受けて、10公演のツアー日程を延期している。バンドはオフィシャル・サイトで声明を発表しており、残りのアメリカ・ツアーの日程については「おそらくゲスト・ヴォーカリストを迎えて今年のどこかで」行われるとしていた。
先週、認知症のために2014年にバンドを離れたマルコム・ヤングの息子であるロス・ヤングはアクセル・ローズがブライアン・ジョンソンの代わりを務めると発言していた。ロス・ヤングはアクセル・ローズが代わりを務めると報じた記事をフェイスブックでシェアし、「これは本当なんだ」「彼はできるし、彼はやるだろう」と書き込んだと言われているが、投稿はその後削除されている。
音楽サイト「オルタナティヴ・ネイション」によれば、アトランタ出身のDJであるジェイソン・ベイリーは「非常に非常に有力な情報筋」より聞かされた情報として、アクセル・ローズはバンドとのオーディションのためにアトランタに飛んでおり、残りのツアー日程でバンドに加わると見られていると語ったという。
「これが言われたことなんだよ。アクセルはAC/DC側とミーティングを行っていて、なぜならアクセルはAC/DCの10公演でフロントマンを務めるという契約がほぼ行われたからだってね。全10公演で、そこにはアトランタも含まれるよ」とアトランタのラジオ局「100.5」のDJであるジェイソン・ベイリーは語ったという。
彼はこう続けている。「僕が言われたことからすると、新しい内部情報の感じがするね。アンガス(・ヤング)は極めて白黒がはっきりしている人だからね。こんな感じじゃないかな。ブライアンは健康問題のためにツアーを続けられなくなってしまった。彼はツアー後、引退すると見られていたよね。そこで、バンドはツアーを続けて、音楽を作り続けたくなった。もしできないというなら、それについては正当に評価するしかない。でも、ライヴは続けなければならないわけだからね」
「AC/DCはこの街にいて、オーディションをやっていて、そしたらアクセルが飛行機に乗ってやってきたっていう。もう一度言うけど、これが僕が情報筋から聞いたことだよ」
ガンズ・アンド・ローゼズのファン・サイト「GnR トゥルース」は以前、アクセル・ローズがアトランタで目撃されたことを証言しており、ライヴに合流するためにオーディションを受けたのではないかという憶測が流れていた。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.