PRESS

Photo: PRESS

ケイト・ナッシュが先週、自宅で面識のない男に体を触られたことを明かしている。

ケイト・ナッシュは3月19日、インスタグラムにこの事件について投稿し、ファンに対し、同じような経験をした場合は公にするように、真実を隠さないようにと励ましている。

「自分の家で見知らぬ男から体を触られたわ」とケイト・ナッシュは綴っている。「私は独りだったしお風呂場に追い詰められてすごく怖かった」

さらにこう続けている。「この話を打ち明けるのは、女性たちが襲われると沈黙して姿を現さず隠れていることが良いとされているからなの。私たちはトラブルやゴタゴタが嫌だから公表するのを恐れてしまう。重たい話はしたくないし、みんなを不快にしたくない。女性や少女たちは大抵、原因は自分たちにあるとか言われて、でっちあげだろうなどと非難されたりする。だから時々、私たちは公にしようか、まったく言わないでおこうかって思い悩むの。こういう気持ち、私はもううんざりしちゃったわ」

「私が今回のことについて語ることで、a)再発を防止し、b)もっと強い気持ちを持って、サポートがあるから大丈夫なんだってみんなに感じてもらえると思うわ」と彼女は続けている。

ケイト・ナッシュはまた、この投稿と一緒に「バカっぽい」写真を載せており、「私たちは犠牲者らしく見える必要はないし、私は実際ものすごいワル女だし、こんなこと誰にでも起こり得る」ということの証しだという。

ケイト・ナッシュは2013年にアルバム『ガール・トーク』を発表している。デビュー・アルバム『メイド・オブ・ブリックス』は、2008年のリリース後、UKチャート第1位を獲得し、ケイト・ナッシュは同年、ブリット・アウォーズで最優秀女性アーティスト賞を受賞している。以降、彼女はアメリカに移り、ロサンゼルスに住んでいる。

今年の初めには、自宅の近隣でショットガンを振り回す2人組が人質を取って騒ぎを起こし、彼女は家から出られずDJギグ出演をキャンセルしている。

インスタグラムへの投稿はこちらから。

https://www.instagram.com/p/BDGt7g6IXLI/?taken-by=katenash

「2日前、自分の家で見知らぬ男から体を触られたわ。私は独りだったしお風呂場に追い詰められてすごく怖かった。この話を打ち明けるのは、女性たちが襲われると沈黙して姿を現さず隠れていることが良いとされているからなの。私たちはトラブルやゴタゴタが嫌だから公表するのを恐れてしまう。重たい話はしたくないし、みんなを不快にしたくない。女性や少女たちは大抵、原因は自分たちにあるとか言われて、でっちあげだろうなどと非難されたりする。だから時々、私たちは公にしようか、まったく言わないでおこうかって思い悩むの。こういう気持ち、私はもううんざりしちゃったわ。私が今回のことについて語ることで、a)再発を防止し、b)もっと強い気持ちになって、サポートがあるから大丈夫なんだってみんなに感じてもらえると思うわ。
この声明と一緒にアリス・バックスレイ@abaxleyが撮ったみたいな凄いバカっぽいイケてる写真を載せるわ。だって暴行っていうと思い浮かぶイメージが嫌いだから。私たちは犠牲者らしく見える必要はないし、私は実際ものすごいワル女だし、こんなこと誰にでも起こり得る。声を上げて、怖がらないで。もしよかったらあなたの経験をこの下にシェアして。私はこの話題についてもっと深く話すつもりだし、他の経験も今回のと一緒に#YouNow で今日ライヴストリーミングするわ。午後3時にリンクインしてみて」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ