Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは人気テレビ番組『ザ・セレブリティ・トレイターズ』の来シーズンへの出演依頼を受けたことを明かしている。

BBCワンで放送されたこの番組は人狼レギュラー番組『トレイターズ』のスピンオフ版で、第1シーズンは11月に終了しており、最終話だけで1100万人の視聴者を獲得した報じられている。

第1シーズンではキャット・バーンズ、ジョナサン・ロス、スティーヴン・フライ、アラン・カー、パロマ・フェイス、シャルロット・チャーチ、ニック・モハメド、トム・デイリーらが出演していた。

番組は第2シーズンも放送されることが発表されており、シェリル・コール、ジェイミー・オリヴァー、アリソン・ハモンド、ダニー・ダイアーらが出演すると噂されている。

今回、リアム・ギャラガーは番組側からアプローチがあったことを明かして、出演したいかどうかを尋ねられている。

あるファンに「リアム、話が来たら『トレイターズ』に出ますか?」と訊かれると、リアムは番組出演の意思は明言しなかったものの、BBCから話があったことを明かしている。

「話はあったよ」とリアム・ギャラガーはツイートしている。

あるファンは「やるべきだ」とツイートしており、別の人物は「裏切り者役にピッタリ」と述べている。

来たる第2シーズンにどんな有名人が登場するのか憶測が飛び交っているが、『ジョーディ・ショア』への出演で知られるシャーロット・クロスビーは最近、BBCの規定でリアリティ番組の出演者は出演できないため、出演するのは難しいだろうと語っている。

人狼番組『ザ・トレイターズ』のシーズン1は2022年に放送されたが、『ザ・セレブリティ・トレイターズ』がイギリスで放送されたのは2025年になってからとなっている。『ザ・セレブリティ・トレイターズ』の第1話は28日間で1,480万回視聴されており、その年のテレビ番組の単一エピソードとして最も視聴されたエピソードとなっている。

昨年末、ハイランド地方のアードロス城とその周辺を舞台にした『ザ・トレイターズ』シリーズ全体が2022年以来、スコットランドに2180万ポンド(約45億円)の経済効果をもたらしたことと報じられている。

オアシスについては昨年11月にブラジル公演で再結成ツアーを終結させて、「一時休止」することを発表している。

「こうして現実になった」とオアシスはファンへのメッセージで述べており、サイモン・プライスのひどいレヴューにあった言葉を引用している。「“近年のイギリスの歴史上、最も有害なポップカルチャー”と言われたものが新たな世代の心と精神に浸透していった」

「ギャラガー・ヒルからリヴァープレートまで、ロイヤル・カナル沿いのクローク・パークからシティ・オブ・エンジェルズまで、その愛と喜び、涙、そして高揚感は決して忘れられることはないだろう」

「これからは振り返る時期として一時休止するよ」とオアシスはシンプルにバンド名と共に締めくくっている。

再結成公演については『ピーキー・ブラインダーズ』の製作総指揮を務めるスティーヴン・ナイトがプロデュースする映像作品が製作されることも発表されている。監督はLCDサウンドシステムのドキュメンタリー作品『シャット・アップ・アンド・プレイ・ザ・ヒッツ』を手掛けたディラン・サザンとウィル・ラヴレースが担当している。

ガンズ・アンド・ローゼズ - グレイテスト・ヒッツ
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ