
Photo: GETTY
フー・ファイターズのデイヴ・グロールは第60回スーパーボウルを観戦しているところを目撃されており、ファンからはハーフタイム・ショーを求める声が上がっている。
スーパーボウルはカリフォルニア州サンタ・クララにあるリーバイス・スタジアムで現地時間2月8日に行われて、シアトル・シーホークスが29対13でニューイングランド・ペイトリオッツを下している。
バッド・バニーはレディー・ガガとリッキー・マーティンをゲストに迎えてパフォーマンスを披露しており、ペドロ・パスカル、カーディ・B、ジェシカ・アルバ、カロル・Gらもダンサーとして出演している。バッド・バニーがグラミー賞のトロフィーを子どもに手渡すシーンは話題となることになった。
フー・ファイターズのデイヴ・グロールはスーパーボウルを観戦しているところを目撃されて、会場内のスクリーンに映し出されることとなっている。
デイヴ・グロールはハーフタイム・ショーのスポンサーを務めるアップル・ミュージックのゼイン・ロウと試合を観戦しており、自身がスクリーンに映し出されると、口を大きく空けて息を呑むような仕草と笑顔を見せた後、ビールを一気に飲み干している。
legend pic.twitter.com/yOXalPKiTO
— NFL (@NFL) February 9, 2026
NFLはこのシーンをソーシャル・メディアでも公開しており、デイヴ・グロールのことを一言「レジェンド」と評している。この投稿を受けてファンからはハーフタイム・ショーにフー・ファイターズを起用することを求める声が上がっている。
スーパーボウルのハーフタイム・ショーを受けてロザリア、ドーチー、リッキー・マーティン、ジェニファー・ロペスといった著名人は賛辞を寄せており、対抗して行われた「オール・アメリカン・ハーフタイム・ショー」についてはザック・ブライアンやケイシー・マスグレイヴスらが批判している。
今年のスーパーボウルのハーフタイム・ショーにバッド・バニーが選ばれたことは物議を醸していて、ドナルド・トランプ大統領は今回の人選を「クレイジーだ」として「バッド・バニーのことは知らない」と語っている。また、国土安全保障長官のクリスティ・ノームもスーパーボウルにはアメリカ移民関税執行局の捜査官も立ち会うと語っていた。
スーパーボウルのハーフタイム・ショーが行われたことを受けて、ドナルド・トランプ大統領はアメリカへの「侮辱」だと批判している。「スーパーボウルのハーフタイム・ショーはまったくもってひどいもので、史上最低のショーの一つだ。まったく意味不明で、アメリカの偉大さを冒涜するものであり、我々の成功、創造性、卓越性の基準がまったく反映されていない」
Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



