
Photo: The Pokémon Company
レディー・ガガやBLACKPINKのジスら、世界的著名人がお気に入りのポケモンを明かす動画が『ポケットモンスター』30周年を記念して公開されている。
60秒の動画は『ポケットモンスター』の30周年キャンペーン「キミのフェイバリットは?」の幕開けとなるもので、「ポケモンへの共通の愛を通して人々を結びつけ、30年にわたって成長を続ける、多様でグローバル、そして複数世代にわたるファン層への敬意を表すというブランドの使命を表現する」ために制作されている。
レディー・ガガはお気に入りのポケモンとして「プリン」を挙げ、「彼女は12オクターブの声域で、どう転んでも最後は面白くする」と語り、「プリン」のララバイも歌っている。「彼女が歌うのは自分らしくあるためなの」
BLACKPINKのジスはお気に入りのポケモンとして「イーブイ」を挙げ、トレヴァー・ノアは「コダック」を選んでいる。F1ドライバーのシャルル・ルクレールは「ウインディ」を、プエルトリコラッパーのヤング・ミコは「ゲンガー」を、スペイン人サッカー選手のラミン・ヤマルは「ジガルデ」を、女優のマイトレイ・ラマクリシュナンは「レントラー」を選んでいる。
「30年前にこのシリーズが始まって以来、トレーナーたちは互いに『キミのフェイバリットは?』と尋ね合ってきました。この質問は熱のこもった議論を巻き起こし、どんな人にも自分にぴったりのポケモンがいるということを思い出させてくれます」とポケモン・カンパニー・インターナショナルの社長である大久保賢司は語っている。
「ファンのみなさまに寄り添ったお祝いに満ちた1年に向けて準備を進める中で世界中のトレーナーのみなさまに、多様性に富み、グローバルで世代を超えたコミュニティの一員としてご参加いただき、感謝申し上げます。今後数ヶ月間で、さらに多くの特典や体験を御用意して、みなさまに驚きと喜びをお届けできることを楽しみにしています」
今後12ヶ月間、ポケモンのファンは「デイ・アウト」と「ナイト・アウト」という2つのイベントを通して「より広いコミュニティが現実世界で一つになることを促す、ファン中心の体験」に参加することができる。
「デイ・アウトのイベントでは家族向けのアクティヴィティやプログラムを御用意し、ナイト・アウトのイベントではポケモンと共に成長してきた長年のファンのみなさまにお楽しみいただけるサプライズを御用意しております」と述べられており、詳細は近日中に発表される予定となっている。
「キミのフェイバリットは?」の動画は第60回スーパーボウルでも放送されており、『ポケモンレジェンズ Z-A』の開発費が1300万ドルであるのに対して、スーパーボウルの放映料は1400万ドルだったとも報じられている。
レディー・ガガはバッド・バニーがヘッドライナーを務めたスーパーボウルのハーフタイム・ショーにサプライズで出演しており、、ブルーノ・マーズとのコラボレーションとなる“Die With A Smile”をラテン・ヴァージョンで披露している。
Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



