
Photo: Aliyah Otchere
レイは現地時間1月6日に新たなミュージック・ビデオの撮影のためにロンドンの道路を封鎖している。
レイは道路に現れて、赤のヴェルヴェット・ドレスでダンスを披露したとのことで、ウォルサムストウの地元住民たちを驚かせている。
情報筋は『ザ・サン』紙に次のように語っている。「寒さのためほとんどの人が家にいた中、レイはまさに勇敢な兵士といった感じで、極秘の新作ビデオの制作に取り組んでいました」
「このプロジェクトは極秘裏に進められ、近隣住民には撮影のために通りが封鎖されることだけが伝えられていました。誰の撮影なのかは伝えられていなかったのです」
「それでレイが登場したのですが、彼女は素晴らしかったです。外はとても寒かったのですが、彼女はヴェルヴェットのドレスを着て、まるでプロのように踊って、歌っていました。道路には偽の横断歩道が描かれていましたが、彼女はそれをスキップして渡っていきました」
レイは最新シングル“Where Is My Husband!”が15週のランクインを経て最新の全英シングル・チャートで首位を獲得している。
レイは“Where Is My Husband!”のリリースと共に2026年1月から始まるヨーロッパ&北米ツアーを発表しており、セカンド・アルバムが2026年にリリースされることを明かしている。
レイは来年のレディング&リーズ・フェスティバルでヘッドライナーを務めることも発表されている。
レディング&リーズ・フェスティバルは2026年の第1弾ラインナップが発表されており、フォンテインズD.C.、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、デイヴ、チャーリーXCX、レイ、チェイス&ステイタスがヘッドライナーを務めることが明らかになっている。
「みんな聞いて。私はやり遂げた。義務教育を終えた16歳からレディング&リーズ・フェスティバルに来ていた。ダンステントで人生を謳歌していた……分かるでしょ?」とレイは声明で述べている。「夢を持っていたけど、今の私を見てほしい。何事も可能なのよ」
Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



