
Photo: GETTY
モトリー・クルーのベーシストであるニッキー・シックスは年齢を重ねたロック・ミュージシャンたちが「まだ25歳」のように振る舞い続けることを嘆き、ファンにとってそれは「クール」ではないと語っている。
ニッキー・シックスは「WTHR-TV」のダスティン・グローヴとのインタヴューでバンドの45年間のキャリアを振り返り、変化を受け入れることが成功の鍵だったと語っている。
「人生は変わっていくんだ。変わっていくのはクールなことなんだよ」とニッキー・シックスは語っている。「好きになれないのは65歳になってもまだ25歳のように振る舞おうとするアーティストたちだ。それはファンにとってもクールじゃないと思うけどね」
「進化とは進化だからね。誰もが歳を取るし、変わっていく。興味も変わっていくんだ。モトリー・クルーはその波をうまく乗り越えて、ありのままでいられているんじゃないかな」
このように発言しているものの、モトリー・クルーは最近も快楽的だった全盛期のように枠に留まらない行動が報じられている。
例えば、ドラマーのトミー・リーは日常的にシャワーを浴びることが好きではないと妻が明かしており、シャワーを週に一度しか浴びないと語っている。
トミー・リーのシャワーにまつわる逸話が明らかになるのは今回が初めてではなく、ジョン・ホルムスは2008年刊行の著書『ロック・スター・バビロン』で、トミー・リーとニッキー・シックスがどれだけシャワーを浴びずにグルーピーを口説くことができるか、勝負をしていたことを明かしている。その書籍によれば、その勝負は2ヶ月にわたって続けられることになったという。
モトリー・クルーは1985年発表のサード・アルバム『シアター・オブ・ペイン』の40周年デラックス・ボックスセットが11月14日にリリースされている。
40周年デラックス・ボックスセットにはオリジナル・アルバムのリマスター音源に加え、『ウェストウッド・ワン』ラジオのために収録されたライヴ音源、レアなデモ音源が収録され、76ページに及ぶハードカバー写真集が同梱されている。
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.




