
Photo: GETTY
アーケイド・ファイアのウィン・バトラーとレジーヌ・シャサーニュは22年に及ぶ結婚生活を経て、離婚することを発表している。
ソーシャル・メディアに投稿された声明で二人は離婚するものの、アーケイド・ファイアとしての活動は続いていくと説明されている。
声明には次のように記されている。「長く愛情深い結婚生活を経て、ウィン・バトラーとレジーヌ・シャサーニュは離婚することを決めました。二人はこれからもお互いを愛し、尊敬し、支え合いながら、息子を一緒に育てていきます」
「ハイチでのKANPEとの活動は続いていきますし、クリエイティヴなソウルメイトとしての絆は続いていき、アーケイド・ファイアも続いていきます。バンドとして愛を送り、皆さんとすぐにツアーで会えるのを楽しみにしています」
2022年にウィン・バトラーは性的不品行を告発されており、5人の人物が告発したことで、アーケイド・ファイアはファイストとのツアーを途中で中止している。
ウィン・バトラーは長文の声明を発表しており、「自分の行いで傷つけてしまった人に申し訳なく思います」としながらも「関係はすべて合意によるものでした」と述べている。
当時、レジーヌ・シャサーニュも声明を出して、次のように述べていた。「ウィンはソウルメイトで、ソングライティングのパートナーで、夫で、美しい息子の父親です。20年にわたって人生でも音楽でもパートナーでした。人生におけるすべての愛のために、彼が計り知れない痛みで苦しんでいるのを見てきました」
「私は彼を支持します。世界、バンド、ファン、友人、家族を気にかける善良な人であることを私は知っているからです。有名になる前、私たちが普通の大学生だった頃からウィンのことを知っています。私は彼の気持ちが分かりますし、彼が合意なく女性に触れたことがないことを私は知っていますし、そんなことはしないと確信しています。彼は道を見失い、戻る道を見つけたのです。彼のことを愛していますし、一緒に作ってきた人生を愛しています」
アーケイド・ファイアの最新作は2025年5月にリリースされた通算7作目のアルバム『ピンク・エレファント』となっている。
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



