Photo: Andy Ford for NME / GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーとマッギーはディジョンがロサンゼルスで行った公演にサプライズで出演している。

ディジョンは10月25日・26日に行われたサン・ディエゴ公演からツアーをスタートさせており、10月28日・29日にはロサンゼルスのグリーク・シアターで公演を行っている。

グリーク・シアターでの公演でディジョンはザ・1975のマット・ヒーリーとマッギーをスペシャル・ゲストとして呼び込み、観客を驚かせている。

観客が撮影した映像はこちらから。

この共演を受けて、ファンはザ・1975の活動とも関連しているのではないかと推測している。

ある人物は「ロサンゼルスの2日目にマット・ヒーリーとマッギーが参加したなんてすごい。ディジョンは次のザ・1975のアルバムでコラボレーションしてそうだから納得できる」とインスタグラムに書き込んでおり、別のファンはマット・ヒーリーが共演したのは「アルバムの準備が整った」ことを示唆しているのではないかと述べている。

二人のゲスト出演が今後のリリースを示唆するのかは明らかではないが、ザ・1975がニュー・アルバムを制作していることは明らかになっている。

ザ・1975は今年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めるのが今年唯一のライヴになることを発表しており、マネージャーのジェイミー・オーボーンは新作の制作に取り組んでいることを明かしていた。

グラストンベリー・フェスティバルへの出演は2024年3月に終わったワールド・ツアー以来のライヴとなっている。バンドは「スティル…アット・ゼア・ヴェリー・ベスト」ツアーを終えて「無期限活動休止」に入ることを発表していた。

ジェイミー・オーボーンは2022年発表の『外国語での言葉遊び』に続くニュー・アルバムについて次のように語っている。「今はレコードを作っているんだ。いつ出ることになるかは分からないけど、作っている最中なんだよ」

ジェイミー・オーボーンは新作について「既に桁外れのレコードになっている」として「絶えず会話をしている」と続けている。「彼らは時間をかける権利を得たと思うんだ。世界で聴かれることになるからね。ふさわしいものじゃないといけないんだよ」

ディジョンは今年8月にセカンド・アルバム『ベイビー』をリリースしている。

The Rolling Stones Official NA Tour 1981 パーカー
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ