Photo: Ross Halfin

メガデスはフェアウェル・アルバムからのファースト・シングル“Tipping Point””をライヴで初披露した映像がオンラインにアップされている。

メガデスは最後のアルバム『メガデス』を2026年1月23日にリリースした後、フェアウェル・ツアーを行うことを先日発表している。

“Tipping Point”はレオナルド・リベルティ監督によるミュージック・ビデオと共に公開されており、牢獄に閉じ込められていたデイヴ・ムステインが脱獄して、自由を獲得するというものになっている。

観客が撮影したライヴ映像はこちらから。

「みんな、それぞれに転換点があり、それは日々変わっていったりする」とデイヴ・ムステインは“Tipping Point”について語っている。「今はみんな限界まで押しやられていると思っているんだ。そういう気持ちに陥ることは簡単だけど、でも、落ち込ませないことが大切なんだ」

40年以上にわたるバンドのキャリアを終わらせることについてデイヴ・ムステインは次のように述べている。「偶然にせよ、意図的なものにせよ、キャリアの終焉を迎えたミュージシャンはたくさんいます」

「その多くは自分の思い通りに第一人者のままやめている訳ではありません。私の人生も今はそうしたところに来ています。世界を旅して、多くのファンを作ってきましたが、一番つらいのは彼らに別れを告げることです」

「今回のアルバムを聴いてもらって、ツアーで会えることが待ちきれません。もしニュー・アルバムを出す完璧なタイミングがあるとしたら、それは今です。そして、最後のアルバムであることを伝える完璧なタイミングだとも思います。長年にわたって多くの友人を作ってきましたが、グローバルなフェアウェル・ツアーでみなさんに会えたらと思います」

デイヴ・ムステインは昨年末に2022年発表の『ザ・シック、ザ・ダイイング…アンド・ザ・デッド!』に続く新作のためにスタジオに入ったことを明かしていた。

フェアウェル・ツアーの日程は今後発表される予定となっている。

Jamiroquai Official Buffalo Red Logo Tシャツ
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ