
Photo: GETTY
ジューダス・プリーストはオジー・オズボーンと共に生前にレコーディングしたブラック・サバスの“War Pigs”の音源があることを明かしている。
ロブ・ハルフォードはポッドキャスト『フル・メタル・ジャッキー』に出演して次のように語っている。「もう少しで実現しそうなこととしてクールなのは、オジー・オズボーンと一緒に歌って“War Pigs”をやったんだ。そんなことを実現することができて、音源もある。あとは面倒な法的手続きを進めているところなんだよ」
ロブ・ハルフォードは次のように続けている。「オジー・オズボーンが歌って、私が歌うという感じで、人生を通してもオジー・オズボーンとデュエットできたのは初めてだった。これができたことは有り難いと思うし、永遠に感謝すると思うよ」
このトラックができた経緯についてロブ・ハルフォードは7月のカヴァーを聴いたシャロン・オズボーンから連絡をもらったと語っている。「彼女からこのアイディアについて連絡をもらったんだ。『“War Pigs”のカヴァーを気に入ったわ。オジーを起用する方法はある?』と言うから、『私に訊いているのかい? ぜひやろう』と言ったんだ」
オジー・オズボーンとのデュエットについてリリース日は明らかになっていないものの、ロブ・ハルフォードは「リリースできる段取りができようとしているんだ」として「すぐにリリースされるよ」と語っている。ロブ・ハルフォードはこの魅力的な組み合わせについて次のように説明している。「聴いてもらえたら、素晴らしいものになっていると思う」
「ジューダス・プリーストの“War Pigs”を聴くのは一つの体験だったけど、オジー・オズボーンが歌うジューダス・プリーストの“War Pigs”は特別なものになるはずだよ」
今年7月、ジューダス・プリーストは豪華アーティストが出演したブラック・サバスの最後のライヴに出演できなかったため、“War Pigs”をカヴァーした映像が公開されていた。
オジー・オズボーンは現地時間7月22日に亡くなっており、遺族は声明で「愛に囲まれて」亡くなったと述べている。ロブ・ハルフォードはオジー・オズボーンが亡くなったと聞いた時のことを次のように振り返っている。「亡くなった日に電話をもらったんだ。ホテルの部屋で電話を切った。イングランドのリーズだったと思う。身を丸めて、何時間も号泣してしまった。信じられなかったんだ。いまだに信じられない。多くの人と同じように今も悲しんでいるよ」
プライベートの葬儀はバーミンガムシャーにある自宅敷地内で行われ、エルトン・ジョンやメタリカのメンバーが参列する中で埋葬されている。死因も明らかになっており、死亡証明書には心臓発作と記されている。死亡証明書の職業欄には「ソングライター、パフォーマーにしてロック・レジェンド」と記載されていたことも明らかになっている。
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.




