Photo: Seb Barros

ヴィラネルはデビュー・シングル“Hinge”の音源が公開されている。

フロントマンのジーン・ギャラガー、ギタリストのベン・テイラー、ベーシストのジャック・スキアーヴォからなるヴィラネルは現地時間9月10日に“Hinge”をリリースしている。“Hinge”は現在仕上げているEPに収録される。

ブラック・サバス、ニルヴァーナ、デフトーンズのサウンドを彷彿とさせ、二日酔いの不安な錯乱状態からインスピレーションを得たという“Hinge”についてジーン・ギャラガーは「ヘヴィなギター」を主体とした「まさに右フックのような楽曲」と評している。

「自分の好きなトーンの曲なんだ。無鉄砲なコードにディストーションというね」とジーン・ギャラガーは語っている。「好きな曲はどれもこんな感じなんだよ。パンク・ロックというね。アグレッシヴな曲だよ。パニックな音にしたかった。歌詞も不安に満ちているんだ」

ジャック・スキアーヴォは次のように続けている。「偶然にもこの曲は僕らが初めて書いた曲で、強烈なパンチになった。それって最初の曲でやりたいことだよね。切れ味があって、耳障りなんだけど、いい感じなんだ」

ベン・テイラーはプレス・リリースで次のように述べている。「“Hinge”はシンプルなんだけど、エネルギーに溢れている。誰にでも演奏できるだろうけど、誰も僕らのようには演奏できないね」

ヴィラネルは9月11日にロンドンのジャガー・シューズでライヴを行う予定となっており、12月にはツアーを行うことも決定している。

ジーン・ギャラガーは『NME』のインタヴューでオアシスの再結成公演を観て、「すぐに」ギターを手に取りたくなったと語っており、ベン・テイラーはグループにとっても特別な瞬間だったと述べている。

「バンドメンバーと一緒にあの場にいて、あの光景を目の当たりにできたのも本当に特別なことだった。多くの人が『バンドを組まなきゃ』と思っただろうね」とベン・テイラーは語っている。「一生に一度の瞬間だったし、言うまでもなく素晴らしいライヴだった。でも、自分たちのバンドについても、これからやること、これから待ち受けていることが楽しみでしょうがないんだ」

ヴィラネルは今後の予定について来年デビューEPをリリースする予定だとしており、ジーン・ギャラガーは「これからも曲を出し続けていくよ」と語っている。

The Who Official Classic Target Logo Tシャツ
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ