Photo: GETTY

フー・ファイターズはスタジオでの写真をソーシャル・メディアに投稿して、何かの発表を予告している。

フー・ファイターズが最後にリリースしたアルバムは2023年発表の通算11作目のアルバム『バット・ヒア・ウィ・アー』となっている。同作はテイラー・ホーキンスが亡くなってから初めてとなるアルバムで、ツアーではジョシュ・フリーズがドラムを担当していた。

今年7月、フー・ファイターズは30周年を記念してシングル“Today’s Song”をリリースしている。その後、ジョシュ・フリーズはバンドが「ドラマーと違う方向に進むことを教えてくれた」として、バンドから離脱することが発表されている。

フー・ファイターズの新ドラマーについてはナイン・インチ・ネイルズに参加していたアイラン・ルービンが参加すると報じられている。ジョシュ・フリーズは交代する形でナイン・インチ・ネイルズのライヴに参加している。

フー・ファイターズは現地時間9月4日に6人編成のバンドが輪になって立っている足の写真を投稿して、ファンに対して次のように呼びかけている。「フー・ファイターズ集合! 見逃せない情報を受け取るにはニュースレターへの登録を忘れずに……念のため」

現地時間9月6日にはデイヴ・グロール、ネイト・メンデル、パット・スメアがスタジオ606に入っている写真が投稿されている。バンドは9月7日にクリス・シフレットの写真も投稿して、「シフティの日曜日」と評している。この投稿では再び「より重要なギター演奏の最新情報を受け取るには登録してください」としてニュースレターへの登録が呼びかけられている。

フー・ファイターズは昨年からライヴを行っておらず、久々のライヴをインドネシア、日本、シンガポール、メキシコで行うことが決定している。

来日公演については10月10日にジーライオンアリーナ神戸で行われる公演の注釈付き追加チケットが販売されることも決定している。

ブルース・スプリングスティーン - 明日なき暴走(50周年記念ジャパン・エディション) (完全生産限定盤)
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ