
Photo: Frank LeBon
レディー・ガガはドラマ『ウェンズデー』のシーズン2に新曲を提供していると報じられている。
新曲に関する報道は『ヴァラエティ』誌が最初に報じたもので、レディー・ガガは“Dead Dance”という新曲をリリースする予定だという。
ドラマのために特別に書き下ろされた楽曲はアンドリュー・ワットとサーカットとの共作ということで、来月リリースされると見られている。アンドリュー・ワットとサーカットは共にレディー・ガガの最新作『メイヘム』にも参加している。
リリース日や楽曲のサウンドについてはあまり明らかにされていないものの、レディー・ガガは『ウェンズデー』シーズン2に出演しており、新曲を提供していてもおかしくはない。
シーズン2における最初の6分間の映像はこちらから。
2022年、レディー・ガガはネットフリックスで配信のドラマ『ウェンズデー』で話題になったジェナ・オルテガのダンス・シーンを“Bloody Mary”に合わせてTikTokで踊る動画が流行したことを受けて、自身の動画も投稿していた。
ネットフリックスの大人気番組『ウェンズデー』で主人公のウェンズデー・アダムスを演じるジェナ・オルテガはザ・クランプスの“Goo Goo Muck”に合わせて踊ったダンスが配信後話題となっている。
TikTokではこのシーンをアルバム『ボーン・ディス・ウェイ』に収録の“Bloody Mary”に合わせた動画も話題となっており、その結果“Bloody Mary”の再生回数も大幅に増加していた。
こうしたトレンドの波はレディー・ガガの耳にも届いたようで、レディー・ガガは“Bloody Mary”に合わせて自身のダンスを披露する動画をTikTokで公開している。
『ウェンズデー』で主演を務めるジェナ・オルテガはレディー・ガガとの共演についてSXSWで次のように語っている。「最高よ。彼女は最高だった。これまで仕事をした中でも最も才能が溢れている人物の一人ね。彼女とティム・バートンと一緒にいるのは特別な環境だった。尊敬していて、インスピレーションをもらった二人よね」
「そして、彼女が素敵な人物であることを知った。やさしかったし、控えめな人だった。不思議な感じね。レディー・ガガは予想のつかない人物だけれど、常にやさしくて、寛大さを見せてくれるというのが大好きだった」
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



