
Photo: Cat Stevens
ザ・シャーラタンズは8年ぶりとなるニュー・アルバムからの新曲“We Are Love”が公開されている。
ザ・シャーラタンズは通算14作目となるアルバム『ウィ・アー・ラヴ』が10月31日にリリースされることを発表している。2017年発表の『ディファレント・デイズ』以来となる新作はデヴ・ハインズ、フレッド・マクファーソン、スティーヴン・ストリートがプロデュースで参加している。
新曲“We Are Love”はこちらから。
ティム・バージェスは“We Are Love”について「お気に入りの映画のクレジット・シーンでオープンカーに乗って海岸沿いを走り、素晴らしい場所へ向かうような感覚」と評しており、『NME』は「イギリスを襲う猛暑にぴったりのサウンドトラック」と述べている。
「トラックとしてすごく楽しいものになっていると思うんだ」とティム・バージェスは『NME』に語っている。「恍惚とした、超越的な瞬間になる時のことが想像できるんだよ。素晴らしいトラックにはそうした超越性があると思っていて、それが追い求めていたものなんだ」
「その意味では悲観的な曲ではないだろうね。表面的な“紆余曲折”のある愛じゃなくて、より深いものになればと思うよ」とティム・バージェスは『NME』に語っている。「これらのことがどう展開するかは面白いんだ。初期の曲で、アルバムは数年間にわたって曲を書いた。6曲をレコーディングしたんだけど、この曲が飛び抜けていて、他の5曲はそのままにして、その道を進み続けたんだ」
「自分たちの探していたものの、いい灯台となった。新しい感じがありながら、真実味を感じられるものだったんだ」
ザ・シャーラタンズは12月にUKツアーを行うことも発表されている。
新作のトラックリストは以下の通り。
‘Kingdom of Ours’
‘We Are Love’
‘Many A Day A Heartache’
‘For The Girls’
‘You Can’t Push The River’
‘Deeper and Deeper’
‘Appetite’
‘Salt Water’
‘Out On Our Own’
‘Glad You Grabbed Me’
‘Now Everything’
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.



