Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーの元妻であるメグ・マシューズはオアシスの再結成公演を早めに帰ったことについて理由を明かしている。

オアシスは16年間に及ぶ休止期間に終止符を打ち、現地時間7月4日にカーディフのプリンシパリティ・スタジアムで70000人以上の観客を前に華々しい復帰を果たしている。

1997年から2001年までノエル・ギャラガーと結婚していて、娘のアナイスの母親であるメグ・マシューズは公演を訪れていたが、“Wonderwall”の演奏中に早く会場を跡にしている。

今回、メグ・マシューズはインスタグラムで彼女のために書かれた曲を聴くのが耐えられなかったから会場を跡にしたというタブロイド紙の報道を否定している。

「五つ星ね。すべての瞬間が最高だった。ありがとう、オアシス……あなたたちは素晴らしかった」としてメグ・マシューズは「カウントダウンの価値があった」と述べている。「新聞には言っておくけど、アンコール前に会場を出たのはスタジアムで終演後に出ると、大変なことになるからで……でも、車へと歩いている時に“Wonderwall”は聴けたわ。今は幸せなの」

アナイス・ギャラガーも初日の公演を訪れており、“Hello”の歌詞を引用して「it’s good to be back」とインスタグラムで述べている。

オアシスの再結成公演はUK&アイルランド公演のほか、北米、南米、オーストラリア、韓国、日本でも公演が行われることが発表されている。41公演に及ぶ2025年の公演は11月23日にサンパウロで行われる公演で締めくくられる。

ビートルズ - フリー・アズ・ア・バード/リアル・ラヴ (日本限定盤)(SHM-CD)
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ