
Photo: GETTY
エド・シーランは2週間ないしは3週間おきに新曲を出していくことを考えていると語っている。
ポッドキャスト『コール・ハー・ダディ』に出演したエド・シーランは来たるアルバム『プレイ』に収録される最新シングル“Azizam”について語っている。
現時点で新作からは“Azizam”1曲しかリリースされておらず、リリース日についても明らかにされていないが、エド・シーランはアルバムの内容が「幅広い」もので、次のシングルまでそこまで待つ必要はないと語っている。
「アルバムの内容が幅広いものになっているから、僕の考えとしては『シングルが出て、アルバムが出る』という風にはしたくなくて、2週間ないしは3週間ごとに新曲が出ていく形にしたいんだ」
「だから、今は“Azizam”だけど、もう数週間したら“Old Phone”がリリースされて、また数週間で別の曲が公開されていくことになる」とエド・シーランは続けている。「全部ミュージック・ビデオも撮影していて、一つだけではなくて、いろんなものがあるんだ。そのアルバムの幅広さを感じてもらいたいんだ。どれか1曲は刺さるものがあるんじゃないかという自信があるんだ」
「いろんな曲を出して、アルバムがリリースされる前にある程度聴いてもらいたい。これまでよりもね。前は『シングルが出て、アルバムが出る』という形だったけどさ」
新曲“Old Phone”については正式なリリースはまだであるものの、先日エド・シーランは『ザ・トゥナイト・ショウ・スターリング・ジミー・ファロン』に出演した際に弾き語りで披露している。
これまでのアルバムとの違いについて訊かれたエド・シーランは次のように語っている。「かなり違うんだ。このアルバムでは前よりもいろんなことを探求してみた。『なんでやってみないんだ?』というアティテュードだったんだ」
「少しの間、インドで暮らして、多くのインドのミュージシャンやプロデューサーとやってみたんだ。そうしたら、イラン系プロデューサーであるイリヤ・サルマンザーデと“Azizam”が生まれることになった。“Old Phone”はもっとナッシュヴィルのカントリー・サウンドなんだ。アルバムにはいろんな曲が入っていて、『プレイ』というタイトルなんだけど、遊び心があって、祝祭でなければいけないんだよ」
エド・シーランはウィーザーと共にコーチェラ・フェスティバルに直前で出演することが発表されている。ウィーザーは1週目の日曜日の15時10分からモハヴェ・ステージに出演し、エド・シーランは2週目の土曜日の15時からモハヴェ・ステージに出演する。
広告 エド・シーランのドキュメンタリー『The Sum of It All』がディズニープラスで独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.