Photo: PRESS

テニスは来たるニュー・アルバムより新曲“12 Blown Tires”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

新曲“12 Blown Tires”は4月25日にリリースされる通算7作目のアルバム『フェイス・ダウン・イン・ザ・ガーデン』に収録される。

“12 Blown Tires”のミュージック・ビデオはこちらから。

“12 Blown Tires”についてアライナ・ムーアは次のように述べている。「ツアー終盤のクロスカントリー・ドライブで、私たちのバンとトレーラーは立て続けに4本のタイヤがパンクすることになった。その高速道路はタイヤの墓場と言える状態だった。最後のスペアを交換するために道端に座っていたとき、12本のタイヤがパンクした跡を数えていた。私たちの不運は、ヒューストンでの素晴らしい夜とは対照的だった。ツアーの高低差には不自然で、混乱させられる。インターステート40号線の路肩で“12 Blown Tires”の歌詞を書き始めた。この曲はツアー中の思い出と、私たちの結婚生活の思い出の集約であり、この2つの営みは完全に、絶望的なほどに絡み合っている」

「数ヶ月後に“12 Blown Tires”をレコーディングした時、過去15年間を4分間の音楽に凝縮したような感覚を覚えた。何かが終わったような気がした。パトリックと私は、20代のほとんどと30代のすべてをテニスに費やしてきた。それはすごく楽しく、困惑させられ、つらく、慎み深い経験だった。『フェイス・ダウン・イン・ザ・ガーデン』が完成した時、言いたかったことはすべて言ったし、このバンドで達成したいことはすべてやったことは明らかだった。このアルバムは、少なくともテニスとしては最後のスタジオ・アルバムになるだろう。他のクリエイティヴなプロジェクトを追求し、人生に新しいことのためのスペースを作る準備はできている。そう考えると、今度のツアーは、締めくくりの思いのような、より切実なものに感じられる。数回のハウス・ライヴをやることだけを夢見ていたデンバー出身の2人のキッズは万感の思いだ。おそらくツアーで会えればと思う。いつも、ありがとう」

アルバムからは“Weight of Desire”のミュージック・ビデオも公開されている。

“Weight of Desire”のミュージック・ビデオはこちらから。

広告 ザ・ビートルズのドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ