GETTY

Photo: GETTY

アデルは2月24日に行われたブリット・アウォーズの授賞式で、ケシャへの支持を表明している。

ワン・ダイレクションのリアム・ペインとルイ・トムリンソンから「ブリティッシュ女性ソロ・アーティスト賞」を受け取ったアデルは、受賞スピーチをケシャの名前を挙げる絶好の機会と捉えている。

かねてからの報道の通り、歌手のケシャはドクター・ルークによって10年前にドラッグを打たれ、レイプされたと訴えていたが、2月19日にニューヨーク最高裁判所によってプロデューサーとのレコード契約解除については否決されている。

この判決を受けて、ロードやレディー・ガガ、グライムス、リリー・アレン、アリアナ・グランデといったミュージシャンが、彼女への支援を申し出ている。テイラー・スウィフトは、ケシャの裁判を支援するために25万ドル(約2800万円)を寄付している。

https://twitter.com/musicnews_shade/status/702588220966576128

アデルはブリット・アウォーズでの受賞スピーチの瞬間を使ってケシャへの支持を表明した。すごい女性だ!

アデルもケシャを支持する一人に加わり、ブリット・アウォーズの舞台をケシャへの支持を声にする機会にしている。

「ブリティッシュ女性ソロ・アーティスト賞」を受賞したアデルは、同カテゴリーにノミネートされたほかの候補者に感謝の意を伝え、こう続けている。「この瞬間を公の場でケシャを支持するのに使いたいの」

ケシャは今週沈黙を破って、裁判以降に受けた支援についてインスタグラムにメッセージを投稿している。「感謝については言葉では言い表せないわ。ありがとうと言っても足りないけど、それがわたしにあるすべてなの。百万回以上、永遠にありがとうって言うわ。みんなから受けたサポートによって、涙で顔が腫れ上がっちゃった。みんなのことをとっても愛しているわ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ