Photo: GETTY

リアム・ギャラガーオアシスの再結成公演の演奏時間について冗談を飛ばしている。

昨年の夏にオアシスによる再結成公演が発表されてから、世界中のファンがオアシスの再結成公演のチケットを入手しようとしており、その争奪戦はイギリス議会まで巻き込んで、価格に関する議論にまで発展している。

今回、オアシスの再結成公演の演奏時間について議論が交わされており、リアム・ギャラガーも議論に参加して、冗談として自身の見解を述べている。

「リアム、オアシスのライヴは1時間しかやらないと言っている人がいるけど、冗談だと言ってくれ」というファンに対して、リアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「59分59秒以下しかやらないね」

冗談だと思われるもの、このツイートは反響を呼んでおり、2009年以来のライヴとなる再結成公演についてもっと長くやってほしいという声が寄せられている。

ある人物は次のように述べている。「このためにニュージーランドからはるばるマンチェスターまで戻るつもりなんだ。59分59秒にその価値があることを願うよ」別の人物は次のように述べている。「冗談はよしてくれ」

また、ある人物は「ははは、笑えるね、リアム。嘘は止めてくれ」と述べている。別の人物は「チケット価格とかには文句を言いたくないけど、おいおい……たった1時間かよ」とツイートしている。

リアム・ギャラガーは『NME』がこのツイートについて報じた記事にも反応を示しており、「おバカだな」とコメントしている。「訂正してください」とファンがツイートすると、リアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「間違いなく59分59秒より長く演奏するつもりだけど、どれくらいやるかはまだ分からない。くだらない質問をするから、くだらない答えが返ってくるんだ」

テイラー・スウィフトが「ジ・エラズ」ツアーでやったように3時間ライヴをやってほしいという声にはリアム・ギャラガーは次のように応じている。「バカなことを言うな。3時間もやる奴は不安で、問題を抱えているんだ」

今回のリアム・ギャラガーのツイートは冗談だと思われるが、リアム・ギャラガーはこれまでにも数々の気軽なツイートでの発言が後に事実であることが判明している。例えば、リアム・ギャラガーは昨年、オアシスが再結成を果たすとツイートしていたが、多くの人はそれが現実になるとは信じていなかった。

昨年、オアシスは長く待ち望まれていた再結成が実現することが発表されており、今年の夏にUK&アイルランドで大規模な公演が行われることが決定している。その後、再結成公演は北米、南米、オーストラリア、韓国、日本でも公演が行われることも発表されている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ