エズラ・コレクティヴはBBCによるパフォーマンス映像が公開されている。
エズラ・コレクティヴはBBCの選ぶサウンド・オブ・2025の候補アーティストとなっていて、同ランキングの2位にランクインしている。
パフォーマンス映像はこちらから。
サウンド・オブ・2025は5位がイングリッシュ・ティーチャー、4位がマイルズ・スミス、3位がバリー・キャント・スウィムとランキングがカウントダウン方式で発表されており、1位に輝くアーティストは1月10日に発表されている。
毎年注目を集めているサウンド・オブ・2025のリストは来年「メインストリームで成功する可能性が最も高い」新進気鋭のアーティストを紹介するものとなっている。今年の候補は業界の専門家やエルトン・ジョン、デュア・リパ、ジョルジャ・スミス、ザ・ブレスド・マドンナ、サム・スミスといったアーティストによって選出されている。
これまでのルールでは対象期間に全英1位ないしは2位を獲得したアーティストは選出資格がなかったが、今年はルールが変更されており、2024年9月30日までに全英アルバム・チャートのトップ10に2枚のアルバムがランクインしていないことに変更されたことで、チャペル・ローンは候補資格を得る形となっている。
ルールの変更についてBBCラジオ1のスポークスパーソンは『NME』に対して次のように語っている。「サウンド・オブ・のリストは未来のスーパースターを予測してきた大きな実績があり、我々は定期的に基準を見直すことで視聴者による音楽の消費の仕方をより反映させるようにしています」
ルールによる他の候補資格は2024年9月30日までに全英シングル・チャートのトップ10に2曲のシングルがランクインしていないこと、「UKの一般大衆にすでに広く知られていないこと、または以前にサウンド・オブ・のリストに登場したことがないこと」となっている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.